SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

2007-01-01から1年間の記事一覧

CutiePai ソフマップアミューズメント館8Fイベント会場(12:00-)

今日も朝からおねぼうだったので、着いたらちょうど1曲目だった。ってか、8Fって言うから旧ヤマギワソフト館と思い込んでたら違ってて無駄に時間くった。NECCAの隣のほうな。 お客さんは100人超くらい。今年頭には旧アニメ館4Fの40人も埋まらなくて、椅子ど…

今井優、乃木初姫、水城麻矢、涼菜一恵、他 「ネッツ東京歳末感謝祭クリスマスショー」ネッツトヨタ東京馬込店(15:00-)

本当は12時からと15時からの2回あったんだが、今日も朝からおねぼうだったので12時の回は間に合わず。急いで会いに行かなきゃ(行く行く〜)っつって15時ちょっと前に会場着。東急池上線乗ったのってピカピカで戸越銀座行って以来だと思う。ってか戸越銀座よ…

新しい日

KiraKira☆メロディ学園(通称キラメロ)っていうメンバーが何十人もいたグループがあってさ。表向き(笑)は声優育成プロジェクトで、雛野まよ(現・榊原ゆい)、門脇舞(現・門脇舞衣)、浅野真澄とかがここの出身だからそのスジの人は知ってるだろうし、当…

Melody beeがカヴァーした曲

基本的にうろ覚えなんで、あとで追記予定。抜けとか間違いとかあったらこっそり教えてくれると嬉しいです。こっそり直します・笑 <ユニット> ARm 「My Will」(dream) 「Birthday Eve」(倖田來未) 「STEADY」(SPEED) Bbbb 「ペッパー警部」(ピンクレ…

Melodybeeホール

ホール最終日は18時からの1回のみ。無料のせいもあってか、入りきれないほどの混雑。参加メンバーは、ふみえ、まゆ、まり、みゆ、めぐ、ゆき、ゆりえ、あいり、あげは、あやか、ひなた、ゆう。 「涙→笑顔に変わる時」(ふみえ、まゆ、みゆ、めぐ、ゆりえ) …

Melodybeeホール

今日の参加メンバーは、ふみえ、まゆ、みゆ、めぐ、ゆき、ゆりえ、あげは、あやか。 18時の回。 「涙→笑顔に変わる時」 自己紹介。あっさりと。みんな髪型変えたせいかけっこう印象かわってた。みゆは良さげだったなあ。 「CANDY☆POP☆SWEET☆HEART」(ゆき) …

Melodybeeホール

18時、20時の回に参加。まゆ、めぐ、ゆき、あげは、あやか、の5人で。 まゆめぐが髪をばっさり切ってて、しかも二人して似たようなワンレン(でいいの?)になってて。似合わないとは思わないけど正直驚いた。ブログも止まってたしな。 で、そのまゆめぐの…

Melodybeeホール

昨日告知のあった13日、16日、の平日公演は中止とメンバのブログで発表。

Melodybeeホール

今日の参加メンバーは、ふみえ、まゆ、みゆ、めぐ、ゆき、ゆりえ、あげは、あやか。 18時の回。 「Honeybee〜不思議なミツバチ〜」「涙→笑顔に変わる時」 自己紹介。 「God knows」(あげは) 「Valenti」(キャンディ・まゆ・ゆりえ) 「また あした」(あ…

Melody bee公式発表

今回‘卒業’するメンバーのブログがほぼ更新。あいり(愛里)がとても真摯に書いてるように感じた。発表を知らされた側のことについても書いてあったりとか。もちろん、他のメンバが真摯じゃないって意味では決してないし、事が事だけに文章にする事が難しい…

増山が卒業&ヒット曲満載のアルバム

http://natalie.mu/news/show/id/4095オフィですら満足に発表してないかや卒業のお知らせが「ナタリー」から来たよ。 AKB48から増山加弥乃(チームA)が卒業することが発表された。これは彼女の所属事務所内に掲載されたメッセージにて明らかになったもの。 …

今売りのSPA!

SPA!見た。限定アイドル云々って十年前ぐらいにも特集してなかったか?そんときは水野あおいとか椎名へきるがとりあげられてたと思うが。ようするにこの十年以上、本質的には何もかわってないってことなのかもな。ページがカラーで驚いたけど。

「ホントのじぶん」Buono!

http://music.ponycanyon.co.jp/buono/ 存在は知ってたんだけど、先にYoutubeあたりでアニメの絵付きを先に見ちゃったもんだから「あーよくできてるねえ」で終わらせてた。 で、今さらすぎて恥ずかしいくらいだけど、ホントこれいいね。店頭で流れてたPVを偶…

Melodybeeホール

今日はbeeチーム。 18時の回。「Honeybee〜不思議なミツバチ〜」6人しかいない。まいが休み。 自己紹介。ダンナ様に作ってほしい料理。まゆは味噌ラーメン。3分でできると言われて麺うつところからやれとか。まりは男のカレー。いかにも男の人が作ったっぽ…

Melodybeeホール

今日はMelodyチーム。 18時の回。 「Honeybee〜不思議なミツバチ〜」6人しかいない。 自己紹介。ゆうとキャンディの髪のしばり方がシンメ調。あやかは髪をはじめてストレートにしてみたんだとか。みゆの髪型は女の子っぽくてかわいいと思った。 みきはお休み…

Melody bee重大発表

Bbbb+ゆりえで出演してたdress tokyoのライヴでメンバーがMCで発表。現地からの報告なので伝聞。 ・ホールは今月いっぱい(実質11/25)で閉鎖。 ・Melody beeとしての活動は続けるそうで、今後はこのテのライヴ活動が中心 だそうです。 アイドル界で『重大…

Melody beeホール営業日変更

http://www.melody-bee.com/hall/information/071101.html 11月よりメロディービーホールの営業日が変更になります。 営業日:土曜 / 日曜 / 祝日 営業時間 : 1部 / 18:00〜 2部 / 20:00〜 このお知らせはもう今日の昼ぐらいには見た。 重大発表は、現地から…

Melody bee 1stワンマンライブ「First Melody」表参道FAB

お客さんがみんな楽しそうだった。今日のためにいろいろ準備してきて、思いっきり楽しんでたり。だからみんな笑顔で、俺はそういう現場が大好きで、だから俺も楽しかった。今日はそういう日だった。 物販ではみきとゆりえが作ったと言う年表(新聞?)を買っ…

チーム愛里、hy4_4yh 亀戸サンストリート

朝からお寝坊した上に電車遅延で、17時過ぎについたらもうTEAM愛里はじまってた。愛里の髪型がサザエさんみたいだったので最初だれだかわからなかったけど愛里だった。キューティーハニーやってたけど、カヴァーやるのは今日が最後とか言ってた。ラブバング…

Melodybeeホール

20時の回。beeチーム。あげはが体調不良で休みで6人。 「Honeybee〜不思議なミツバチ〜」 自己紹介。まゆめぐがディズニーランド行ってきたという理由(笑)で、メンバをディズニーキャラに例えると。社長がマリーと言いはってたことしか覚えてない・笑。あ…

Melodybeeホール

beeチームから、まゆ、まり、めぐ、あげは、ひなた。ゆきは体調不良で、まいは学業に勤しんでるのでお休み、ってMCで言ってた。 今日はお客さんが多かった。まあ劇場の遠方公演難民が来るんじゃないかと、そんな気がしてた(うーううー)。前回もそうだった…

チーム愛里 アリオ亀有

Melody beeのMelodyチームのあいり(愛里)のソロ活動(正確ではないし順番が逆だがこれが一番わかりやすい書き方なので便宜的にこう書く)。普段はダンサー二人連れてライヴ等の活動をしている。 UDXで見たときの第一印象は、和製ブリトニーならぬ和製R&…

Melodybeeホール

20時の回。beeチーム全員で。今日はまいが久々に出演でした。 自己紹介と最後のMCでコメント。まいの話を訊きながら、まいが戻ってきてくれてよかったと思うと同時に、メロビーがそういう場所でよかったと思った。ホントに。 あげは・ゆき・まいの「乙女のポ…

チーム分け

最近になってメロビーに興味をもってくれた人に、チーム分け以前のステージを見せてあげられないのが実に残念だ。やっぱメロビーはホールで見て欲しいと思うのだ。っても、ちょっと混むとすぐ後ろは見えなくなっちゃうんだけどさ。 いまだに時々話題が出るの…

Melodybeeホール

20時の回。Melodyチームからふみえ、みゆ、ゆりえの3人。みきも出る予定だったがお休み。昨日のイオンのときから調子悪そうではあったが。 「タッチ」からスタート。 自己紹介。 「Honeybee〜不思議なミツバチ〜」 「涙→笑顔に変わる時」 みゆの新曲。曲名言…

Melody bee イオン浦和美園(15:00-)

13時と15時の2回。ショッピングセンターにありがちな感じの場所で、3階までふきぬけになってる。常設のステージではないらしく、スピーカーやミキサーは持ち込みのようだった。 今日も朝からおねぼう(おねぼう)したので、着いたら13時20分。どうやら終わ…

Melodybeeホール

20時の回。Beeチームで、まゆ、まり、めぐ、ゆき、あげは、ひなた。 最初に社長以外の5人で「Honeybee〜不思議なミツバチ〜」「夏色のナンシー」 なんかみんな胸に「次期社長」とか「新入社員」とかお祝い名札(?)みたいなのつけてた。めぐだけ「年金生活…

Melodybeeホール

20時の回に参加。今日はbeeチームのまゆ、まり、めぐ、ゆき、ひなた・・・に、Melodyチームから2人来るとかなんとか。 「Honeybee〜不思議なミツバチ〜」まゆ、めぐ、ゆき、ひなたの4人で。 「ね〜え?」(まゆ・ひなた) 「ラムのラブソング」(ゆき) 「…

Melodybeeホール

やっぱホールが一番だな!楽しすぎて細かいこと忘れたので今日もうろ覚えで書くよ! 今日はBbbb(ビーフォー)祭り! http://www.melody-bee.com/hall/information/071008.html ↑こんなものまで・笑 20時の回に参加。今日はBbbb(ふみえ・まゆ・みゆ・めぐ)…