SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

Melodybeeホール

beeチームから、まゆ、まり、めぐ、あげは、ひなた。ゆきは体調不良で、まいは学業に勤しんでるのでお休み、ってMCで言ってた。
今日はお客さんが多かった。まあ劇場の遠方公演難民が来るんじゃないかと、そんな気がしてた(うーううー)。前回もそうだったんで。
常磐線のせいで疲れたたのでセットリストうろ覚え。全部常磐線が悪い。


18時の回。
「Honeybee〜不思議なミツバチ〜」
「太陽のSeason」(まり)アイドルちゃんがステージ上でつっかえたり歌詞とばしたり泣いたりしたら、客が「がんばって〜」って叫ぶのは古来からの習わしである。何をどうがんばるのかは俺にもさっぱりわからない。
「God knows」(あげは)
ルージュの伝言」(めぐ・あげは・ひなた)
「ね〜え?」(ひなた)
キューティーハニー」(まゆめぐ)
「サウスポー」(まゆ・まり)
「ひだまりの詩」(まゆめぐ)曲前ポエムはまゆ。社長が朗読してるのはじめて聴いたかも。
「涙→笑顔に変わる時」あげは以外の四人で。
世界中の誰よりきっと」(めぐ)一緒に歌おうと思ったらサビしか歌詞知らなかった・笑
曲紹介と告知。
「星に願いを」
アンコールで「Honeybee〜不思議なミツバチ〜」


20時の回。やはり客多い。
「Honeybee〜不思議なミツバチ〜」
自己紹介。
「Valenti」(まゆ・まり)
「God knows」(あげは)
青い珊瑚礁」(めぐ)
「ね〜え?」(まゆ・ひなた)二人のバージョンは久々だな。
ルージュの伝言」(めぐ・あげは・まり)
「サウスポー」(まゆ・まり)
キューティーハニー」(まゆめぐ)
「長い間」(まゆめぐ)曲前ポエムはめぐ。
曲紹介と告知。
「涙→笑顔に変わる時」
「星に願いを」
アンコールで「Honeybee〜不思議なミツバチ〜」
握手会。


メンバにも握手会で久しぶりとか言われたが、数えてみたらbee公演は1日休んだだけだった。前回がちょうど新レパートリー披露だったんだろうなあ。サウスポーというか、まゆまりの組み合わせは私的に楽しみだったので実現して嬉しい。


参考までに、ピンクレディー「サウスポー」のオリジナル映像。

なんでこんな聖域かと見紛う場所で歌ってるのかは知らんが、本人たちが来てよかったと言ってるのでまあいいんじゃないかと。セイヤとカシオス!