SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

2022/9/4 「 #DSPMLIVE presents リルネード×絵恋ちゃん」 新宿LOFT

楽しかった!みんなかわいかった!そもそも俺のためのようなメンツだからな。
まずは絵恋から。リルネードを意識したという白と青のフリフリ衣装で「ウニ」からスタート。絵恋は黒っぽい衣装の印象が強いけど明るい色も似合うと思う。「すっぱいぱい」「キモチワルイ」「アルルの女」などを歌唱。リルネードのおしゃかわに合わせて「アンニュイ」「it’s my precious day」「クリームパンはそれっきり」のあと、まさかの「マダガスカルはどこですか?」(リルネードの持ち歌)が楽しかった。「天狗」「レジ打ちでスカ」のサイリウム芸、レジ袋芸も披露。
リルネードは「サルネ!」からスタート。嬉しい。「東京プリンセス」「夏のレコードがまわりだす」「王道的なLOVEソング」などの曲の他、今度リリースする曲「きらめき、いま、見えるでしょ?」「ティーンエイジ」そして初披露の「魔法のドレスコード」も。
アンコールでは4人で「結婚しないとナイト」を歌って、リルネードメンバーがブーケトス釣りをしたりゼクシィ持ったり。まゆちゃんと絵恋が二人で歌った(曲名わかんなかった)のが最高にアイドルって感じでとても良かった。
全体的にアイドルの楽しさが詰まってて、出演の2組もちゃんとコラボしてて、充実のツーマンライヴだった。
特典会ではリルネードは絵恋の、絵恋はきりこの衣装で登場。