SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

2022/7/15 桜野羽咲、空野青空、天野ひかる、小鳩りあ、栗原舞優、のいちご 「ACE of CUPS vol.5」 新大久保R'sアートコート(労音大久保会館)

楽しかった!
よくわからないで行ったんですが、これはARCANA PROJECTの主催イヴェントで、他のディアステージメンバーを招いて行う公演のようです。
今回の出演者は、桜野羽咲(ARCANA PROJECT)、空野青空(ARCANA PROJECT / でんぱ組.inc)、天野ひかる(ARCANA PROJECT)、小鳩りあ(でんぱ組.inc)、栗原舞優(リルネード)、のいちご(さよならステイチューン)。
最初はまず一人ずつ出てきて2曲ずつ披露、その後2人組になって1曲ずつ披露というスタイルでした。
やはりアニソンカヴァーが多い、と思いました。知らない曲だけどアニソンっぽかったから。アニソンは知らなくてもなんとなくわかる気がするから良いです。
空野青空さんは持ち歌のソロ曲「DDD」と「ふわふわ時間」(桜高軽音部)を歌いました。栗原舞優さんはリルネードのSEで登場してソロ曲「絶対アイドル宣言!」と、リルネードの「王道的なLOVEソング」を歌いました。途中のセリフは全部まゆちゃん(笑)。
後半は、空野青空さんと栗原舞優さんの俺得な2人組で「ハイタッチ☆メモリー」(小倉唯)を歌いました。楽しそうでしたし、見てるこっちも楽しかったです。
青空さんの久々の「DDD」や、まゆちゃんのソロ衣装での「絶対アイドル宣言!」が観れてうれしかったです。
それ以外では、のいちごさんと天野ひかるさんが気になりました。