SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

2018年6月に見た気がするアイドル:Shine Fine Movement、虹のコンキスタドール、空野青空、絵恋

f:id:skicco:20180608194347j:plain
空野青空


6/3 Shine Fine Movement タワーレコード池袋店:13時15時の2回あったけど、13時の回は羽深芽生さんがいなかった。2部見たら安定感がまるで違うので羽深芽生さん重要って思った。りぃちゃん橘莉子ちゃんはPVの撮影で筋肉痛って言ってた。


6/7 虹のコンキスタドール 高円寺HIGH:「ワンコインLIVE!in 高円寺HIGH vol.2」山本莉唯ちゃんがお休み。個人的にはワンマン以来の虹コンなのですげえ楽しみにしてた。それなりに観やすい場所にポ主できたのもあるし蛭田愛梨ちゃんが完璧な(形・長さ・全体のバランス・触覚)ツインテールがドかわいくてすげえテンション上がったのもあってめちゃくちゃ楽しかった。
バスルーム衣装で「バスルームマジック」からスタート。ユニット曲として「コスメティック☆スター」(岡田・中村・蛭田)、「LOVE麺 恋味 やわめ」(片岡・大和)、「ムなさわぎのヒみつ?!」(隈本・根本・的場/でんぱ組.incカヴァー)、「プロミスザスター」(清水・鶴見・山崎/BiSHカヴァー)を演りました。麺では片岡未優ちゃんが大和明桜さんに迫りまくっててヤバかった(笑)。最後は新曲「ずっとサマーで恋してる」を歌いました。この曲わちゃわちゃしてて楽しい。



6/8 空野青空 ソフマップAKIBA1号店サブカル・モバイル館8F :『空野青空4thシングル「WAになって、ベリチョコステップ!」リリース記念イベント(ミニライブ・特典会)』新衣装はじめて観た。ニーソックスに∀が入ってるけどあれ∀じゃないらしい。曲は「3×ザ・ライド」「夏の魔法」「DDD」「WAになって、ベリチョコステップ!」を歌いました。


6/10 絵恋 ディスクユニオン下北沢店:アルバム「スープサーカス」発売イヴェ。下北沢来たのはたぶんSKi以来だけどグーグルマップ無かったらたどり着ける気がしない。そして地べたステージ。絵恋はみんなのことが見たいってって台に乗ってたらしい。台がギシギシ鳴るの気にしてた。アルバムジャケの衣装着ててすげえかわいかった。MCで、絵恋はオタクと相談して曲のコールとか決めるけどオタクが指示待ちみたいになって決めないと手拍子すらできないみたいになてるからもっと自由にやれ、みたいな話してて示唆に富むと思った。


6/13 虹のコンキスタドール TSUTAYA IKEBUKURO AKビル店:ニューシングル「ずっとサマーで恋してる」のリリイヴェがはじまりました。根本凪さんがお休み。曲は「キミは無邪気な夏の女王〜This Summer Girl Is an Innocent Mistress〜」「十ノーライフベイビー・オブ・ジ・エンド十」「きみの気持ち教えて」「ずっとサマーで恋してる」「ブランニューハッピーデイズ」を歌いました。最初の3曲はノーブレイクで前の曲終わりが次の曲はじまりの立ち位置になってる俺の好きなやつ。山本莉唯ちゃんは3曲目から参加。蛭田愛梨ちゃんは踊って髪の毛乱れまくっててかっこよかった。片岡未優ちゃんの歌割りが多い気がした。鶴見萌さんの三つ編み姿かわいかった。隈本茉莉奈さんの髪型が頭の上でピョンとはねててなんか微妙だった笑。


6/22 虹のコンキスタドール 渋谷マルイ8Fイベントスペース:隈本茉莉奈さんと中村朱里さんがお休み。この日は「ジューンブライド公演」と題して、ウェディングドレス風(?)な衣装。イヴェ開始前でステージ裏でエンジン組んでるのが強そうって話面白かった。曲は「Magic The Labyrinth」「ずっとサマーで恋してる」「きみの気持ち教えて」「↓エイリアンガール・イン・ニューヨーク↑」を歌いました。エイリアン〜の間奏で、清水理子さんと岡田彩夢さんが結婚式を上げて、ブーケトスを片岡未優ちゃんがキャッチしててオオッって思った。




6/23 空野青空 池袋新星堂サンシャインシティアルタ店 :久々に来たら店内のレイアウトが変わって少しはイヴェに配慮した作りになったっぽい。撮可だったんだけどカメラ持ってくるの忘れた。あおにゃんは新星堂のエプロン姿で登場。3曲ほど。前方の方を着席させてたので観やすかった。空野青空さんはいつどんな環境でもブレないのがすごいなと常々思ってる。


6/25 Shine Fine Movement タワーレコード池袋店:着席だったのでいろんな人が観れてよかったと思います。ニューシングルのc/w曲「Love Magic」初披露。Janne Da Arc の kiyo さんが作曲をしたとのことで、なかなかメロディックでエモくて俺向けでした。


6/27 虹のコンキスタドール(岡田彩夢・片岡未優・隈本茉莉奈・清水理子・鶴見萌・的場華鈴・大和明桜) TSUTAYA IKEBUKURO AKビル店:麺衣装。未優ちゃん青チャイナよく似合う。曲は「LOVE麺 恋味 やわめ」「キミは無邪気な夏の女王〜This Summer Girl Is an Innocent Mistress〜」「夏の夜は短すぎるけど・・・」「女の子むてき宣言!」「ずっとサマーで恋してる」を歌いました。麺の時の未優ちゃんの真顔がアレでヤバい。女王で未優ちゃんと萌先輩のなんちゃってポーズが見れたの良きかな。ずっサマは馬跳びする振り付けがあるんだけど場所とかの都合でやったりやらなかったりするんだけどこの日は人数が少ないせいか馬跳びしてた。


6/29 Shine Fine Movement 池袋新星堂サンシャインシティアルタ店 :デートを意識したような私服?洋服?で登場。「ルミナス」及びc/w曲の「Love Magic」「You're My Sunshine」「Shine on The Road」などを歌う。踊る用の服じゃないから大変だとかいう話を。