SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

私立恵比寿中学、みにちあ☆ベアーズ 「次世代アイドル お台場サミット in MEGA WEB」 お台場メガウェブ(12:00-)

今レポ書く時点で知ったんだが、このイヴェってエビ中のオフィだと「エビフェスvol.4 supported by HMV」って名前になってたんだな。
メガウェブのオフィがこんなだったから。

みにちあ☆ベアーズ出るとか知らんかった。


エビ中のCD購入者は先に入れる的な告知があったけど、さすがにもう始発で来たヘタレな世界観にはついていけそうにないのでゆるりと行って着いたのが11時半くらだったんだけど、まだ入場始まってなかった。みんな物販に群がってる。結局開演直前くらいに一気に客入れた印象。

CD購入者限定エリア開演直前の様子。写ってないけどこの後ろにさらにエリア外の人たちがずらっといるわけで。スタダに詳しいワンフーの人に聞いたら、だいたい1年くらい前のももクロちゃんがこんなだったとか。1年前って夏菜子の海老反りジャンプで盛り上がってた頃ですよね。ってかあれか1年くらいしか経ってないのか。もうなんか歴史上の出来事みたいだ。


みにちあ☆ベアーズスターダストプロモーション小学生チアリーディングチーム)のオープニングアクトの後、エビ中登場。
なんか新しい衣装ってって制服じゃなかった……。


ステージ上手斜め上から観てたんで動きとかわかりやすかった。ただ音声というかMCは聴きづらく何言ってるかほとんどわからなかった。
何かの曲で、ステージ狭いねって言い出してステージ降りてステージ前の部分まで使い出したけど、曲はじまったらすぐまたステージの上に戻ってた。
全体通してだけど蹴りっぽいフリが多用されててももクロちゃんと振り付けの人が一緒なのかなとか思った。
あと、10人中4人がダミーっつーかおもちゃのマイク持ってて、曲中ではマイクリレーするんだけど、その受け渡しの時に顔つきってか目が一瞬マジっぽくなっててちょっと怖かった。いやまあ真剣にやってるんだろうけど、普段ステージ上ではみんな笑顔だからギャップがあった。
最近発表されたらしい曲「オーマイゴースト」がかっこいいと思った。
アンコールでは安本彩花さんのお誕生日祝いらしきことが行われた(ってイヴェタイに「安本彩花 生誕祭2011」って書いてあったわ)。あーりんソロ曲とココ☆ナツを合わせた替え歌面白かったし、曲調とあまりにも違う挙動で、安本彩花さんってこういうキャラなんだってのが短い時間でわかった。


ステージ上手斜め上から観てたんだけど、廣田あいかと他数名はこっちのほうまで目線配れてた。まだ全員の顔と名前一致して無くてすいません。まあ単にめずらしがって見てただけかも知れないけど。


体調悪かったので2回目は見ないで帰宅。