SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

ステーション♪、リル・クミン(Lil Cumin)等アイドル多数出演「アイドルステージ春一番」


3月20日、ステーション♪、リル・クミン(Lil Cumin)等アイドルが多数出演するライヴイヴェント「アイドルステージ春一番」がベルサール秋葉原地下1階にて開催されました。
ほぼ丸一日、アイドルたちが歌のステージ及び物販を行なってました。
出演者は以下のとおり
出演者決定!!|アイドルステージ春一番

AsoBit☆Girls&JOY☆・怪傑!トロピカル丸・リル・クミン

シブヤDOMINION・choice?・こけぴよ

あみいな・虹色スイッチ&Twink Beat Stars

危ない女の子シスターズ・めろでぃリアン

RynRyn☆どろっぷ・バクステ外神田一丁目

ステーション・SRIRALオリジナルユニット

Special Gust

小桃音まい


ステーション♪は17時40分頃登場。「ベルサールにリベンジしに来たぞ〜!」という叫び(?)とともにステージへ。以前この会場に出演した時はメンバーが揃ってなかったので、今回はフルメンバーでということです。あーやん(三江彩花)が紙を三つ編みにしてて珍しいと思いました。
「TO・KI・DO・KI 踏切」 「記念日に逢いましょう」「ぐるぐるびぃーむ」「ススメ。」の4曲を披露しました。
「TO・KI・DO・KI 踏切」は旗を使った振付けと豊かなフォーメーションが楽しいです。それぞれのパーソナルカラーの旗を持ってましたが、自己紹介の時にはすでに片付けてたため、靴紐の色でアピールしてました。ステーション♪の衣装はなかなかパーソナルカラーをあしらう場所がないのでこういうとき難しいですね。「記念日に逢いましょう」では、最後のフレーズをあえて歌わずにいるという新たな演出も。キラーチューン「ぐるぐるびぃーむ」では、いっちー(加藤一華)のジャンプがさらに高くなってる気がしました。


リル・クミンは18時頃登場。「スーパー・トゥルーパー」のジャケ写制服風衣装にカーディガンを羽織って、1曲目「リル・クミンJUMP! 〜リル・クミンのテーマ」とともにステージへ。みかぽん(野口みか)の髪型はツーテール、ゆうゆう(矢野悠来)はハーフアップツインでした。りちゃあ(青柳理沙)はベレー帽をかぶってました。
他に「ひとりぼっちに帰らない」「初恋リボン」「スーパー・トゥルーパー」を歌いました。
ゆうゆうのハーフアップツインがとても似合ってました。ハーフアップツインは踊ったときの揺れ具合がいい塩梅なのですが、ダンスが得意なゆうゆうのは特にそれがハマってました。