SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

#よーよーよー、#2i2、虹のコンキスタドール予科生、Peel the Apple、iLIFE!、HKT48、他 「NIGFES2023」 水道橋TOKYO DOME CITY HALL(TDCホール)

大前提として悪い席だったので、ステージ上の誰がかわいいとか判別できるレベルではなかった。高精度のスクリーンがあったのでそれとステージを交互に見ながら鑑賞するスタイル。
NIGはえぬあいじーと読まれてた。ニグではないらしい。NIGはNEXT IDOL GRANDPRIXの略でミクチャが主催らしい
開演後しばらくしてから到着。
#よーよーよー 初見。由良ゆらさんがいるところ。
#2i2 初見。天羽希純さんがいるところ。ロック。
虹のコンキスタドール予科生 7人体制になって観るのは初。「やるっきゃない!2018」「キミは無邪気な夏の女王~This Summer Girl Is an Innocent Mistress~」「ずっとサマーで恋してる」「トライアングル・ドリーマー」といった曲を披露。栗原舞優さんの声がとってもかわいいことにあらためて気づく。特典会はマウスシールドにビニール有り。2ショット写メ会だった。栗原舞優さんと原田珠々華さんの2人とパチリ。
Peel the Apple 初見。ルックスレベルの高い人が何人かいた。
iLIFE! 初見。ヲタのコールを曲に組み込んでいくスタイル。声出しNG期間はどうやって活動してたんだろう。あいすさんだけはステージ上で視認できた。特典会行こうとしたらあいすさんものすごい長蛇の列で挫折する。
HKT48 初見。オーバーチュアが懐かしい。48グループ観るのいつ以来かな、などと思ってたらステージに入り切らないくらいのメンバーがビッシリ登場。「メロンジュース」この歌知ってる!途中で、HKTと言えば田中美久さんがいるじゃないかと思い出すも見つけることはできず。ヲタのコールを曲に組み込んでいくスタイルの曲もあった。スクリーンにコールを表示するなどしてた。最後の曲ではシャボン玉いっぱい放出。メジャーは違うなあ(詠嘆)。
イヴェはまだまだ続くが、体力の限界を感じたのでここらで離脱。