SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡やお仕事のご依頼は[ skicco@gmail.com ]まで。お待ちしております。

アイドル冬の時代はもうそこまで来てるのかもしれない

テン年代は、アイドルが定着し特別でなくなった時代などと書いたが、それもすごく脆くて、ちょっとしたことで砂の城が崩れるようにあっという間に冬の時代が来るんじゃないかとも考えてる。


skicco.hateblo.jp


アイドル冬の時代が来るとしたら、その原因はロックとサブカル()じゃないかな。あの方々は、自分たちのどのへんをアイドルだと思ってるのか、自分たちがアイドルである必然はどこにあると思ってるのか、ずっと不思議だ。


ロックやサブカル()がアイドルとしてメディア等でチヤホヤされた結果、“アイドルとしか言いようのないアイドル”が世から排斥されてしまったら、それはもう「アイドル冬の時代」といって差し支えない。あたかも“名ばかりアイドル黄金期”のようだ。


多様性と言いながら“アイドルとしか言いようのないアイドル”が放逐され、ロックだのサブカル()だのみたいなのがアイドルを名乗りデカい面してる現状は歪だ。そしてアイドルと呼ばれるべき者が粗略に扱われる。アイドル冬の時代はもうそこまで来てるのかもしれない。