SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

ちょっとした変化に付和雷同するメディアが訳知り顔でアイドルを語るのは不遜

突飛で風変わりな事をして話題を集めるためだけにアイドルをやる気もないのにアイドルを名乗りアイドルなのにこんなことやっちゃってるワタシ達スゴイ的にブイブイ言わせてる連中が闊歩している現状を私は大いに憂いそんな連中を唾棄する。


そんなにみんな破天荒で奇抜で無秩序で愚劣なモノが好きならそんなんアイドルである必要ないしアイドルって名乗るんじゃねえ!菊池桃子さんはな!ロック!ロック!ロック!と宣言してラ・ムーをはじめたんだぞ!
一緒になってオミコシかついでる音楽メディアも同罪だ!いやむしろオミコシかつがなければただ悪目立ちしたいだけの連中が注目されることもなかったろうにオミコシメディアの罪は俺の体重より重く日本海溝より深い!オミコシメディアは日本海溝に沈んで二度と浮かんでくるな!
あとあれだ!一度も本気でアイドル好きになったこともないようなファッションエセオタク知識人が人前でいっちょまえにアイドル語ってんじゃねえ!そしてなにより!そんなのありがたがってる奴らはそれこそオタクちょれーじゃねえか!自分の好きなアイドルぐらい自分で選べ!
それができないって言うなら!俺たちはいつまでたってもギョーカイスティーロシステムに組み込まれ与えられるがままにエサをがつがつ食ってごっそりむしり取られるブロイラーじゃないか!俺たちはいつもむしり取られる側で!でもアイドルたちはいつまでたっても貧乏で!一握りの権利者だけがブクブクブクブク太っていく!女の子の青春も使い捨てにして自分たちだけが利権を手にしてブクブクブクブク太っていく!
そういう時代は!そういう時代は!俺らおっさんの時代まででたくさんだ!若い人たちはこのテレビと雑誌と一握りの芸能事務所による昭和型鉄のトライアングルというアンシャンレジームをぶっ潰し!新しいアイドルとファンの関係を作っていってほしい!これまで我々おっさんどもがどれほど悪しき慣習の前に絶望しどれだけの血涙が悲しみの海に流れていったのか!ハウメニーティアーズ!
俺達の時代には無理だった!だが21世紀だぞ!過去にとらわれずメディアを信仰しないデジタルネイティヴァーならば、時には起こせよムーブメントできるはずだ!テレビ番組の出番やオリコンランキングに一喜一憂してる場合じゃねえんだよ!


【関連記事】
宍戸留美が「最近のアイドル、品がなくてがっかり」と嘆く - SKiCCO REPORT
「時計の針は元には戻らない。だが自らの手で進めることはできる」 - SKiCCO REPORT
オリコンランキングのレベル低下がひどすぎるらしい - SKiCCO REPORT
なんでもかんでもアイドルって呼ぶのはいかがなものか - SKiCCO REPORT
アイドル大航海時代〜ネットの海から新天地へ〜 - SKiCCO REPORT


Amazon特別プロモーション