SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

Fairies(フェアリーズ) ミニライブイベント 池袋サンシャインシティ噴水広場(17:00-)

巷で話題のFairiesをはじめて観てきた。
司会の芸人が呼び出して、骨折中の藤田みりあを除く6人がステージに登場。女性客の歓声がすごい。スーツ感ある衣装で、スーツ好きな人を思いだした。
手を振りながら出てくる姿が、いかにもよくわからないまま騙されてた連れてこられた感あったんだけど、曲始まったら人が変わったようにバキバキ踊っててさすがというか。
「More Kiss」「Song for You」そして12月21日発売予定の2ndシングルから「HERO」「Sweet Jewel」を披露。
基本シャレオツというかパンピー向けなので、客席含め行儀よく真面目スティーロ満載。逆にヲタ芸とかMIXとかで空気変えたい欲求がうずく。まあ俺もうどこいっても歓迎されないおっさんなのでおとなしく見てるけど。
とか思ってたら前の方の若い衆が「Song for You」でMIX発動!してたけど、やるなら最後までちゃんとやってください。
あとサビで、
♪アイラービュー \オレモー/
♪アイラービュー \オレモー/
とか若い衆がやってたのでちょっと微笑ましかった。逆輸入感ある、いやないけど。若い人は元気すぎるくらいでちょうどいい。
この曲ね。

俺もこの曲が一番好きかな。というか、「More Kiss」にせよ、2ndの「HERO」にせよ、“A面感”が弱い気がするんだよなあ。まあ“あえて”って言いたいのかもしれないけど。
握手会は藤田みりあも参加。女性客もけっこういたけど容赦無く流されてたな。むしろキモヲタオッサンのほうがめずらしい現場。


そういや、2ndシングルの立て看板?が制服姿だったり、会場予約特典が制服写真だったりしてて、いやーそういうの喜ぶ人向けじゃないっしょー、とか思った。
曲も女のコたちもすばらしいのに、作品作ってる人たちと売ってる人たちが上手く噛み合ってないのかなあって感じた。まだ撮可だったし。






More Kiss / Song for You [Single, Maxi]
Fairies | 形式: CD
(2011/9/21)