SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

あがりえひかり DVD『日本一のぴちぴち乙女』発売記念イベント トーク&握手会 LaOX MUSICVOX AKIHABARA(14:00-)

あがりえひかり(東江日香理)さんという方のDVDイヴェントに行ってきた。
ググればわかることだし誰も隠してないから一応書いておくと、柏木由紀佐藤すみれなど、現在活躍するアイドルたちが多数参加したことでおなじみ「モーニング娘。Happy8期オーディション」に応募してた一人。


グラビアアイドルのDVDイヴェとかめったに参加しないから勝手がわからないながらも、ASOBITCITYでDVD買って参加。アソビットシティってDVD店頭売りしてない(イヴェ参加者の分のみDVDを売る)のでビビる。
そしてイヴェ会場はLaOX MUSICVOX AKIHABARA(ラオックスミュージックボックス秋葉原)。あー昔Metafo(キラメロ残党)イヴェントで来た事ある(通称残党刈り)とか思ってたら、それは7Fで、今回は10Fだった。やばいここ来た事無い。しかも開場時間過ぎてるのに客少すぎ。マジやばい。と思ったらみなさん時間になったらちゃんときて椅子埋まってた。


司会で出てきたのがなえなんZ。Zポーズは見れず。残念。
呼び出されてあがりえさん登場。写真やDVDで見た以上に地味かわいい。しかも今朝大分から飛行機で来たらしい(大分在住)。
いわゆる謙虚キャラというか、それ以上に慣れてなくておどおどしてるというか、誤解を恐れずに言えば騙されてる感満載な背徳の瞳(Eyes of Venus)が印象的でした。



懐かしく清らかな星を探していた。


モーニング娘。のオーディションでいいところまで進んだ話も。その中でなえなんZさんが、みなさん歌聴きたいですよね!とかふるので、おっ歌披露とかやるのとか思ったら、何の曲がいいですかって客に訊いてきた。段取って無い!オケ無し!なえなんZポーズつけろよ!(関係ない)
結局、本人がお気に入りの「Ambitious! 野心的でいいじゃん」のサビを振り付きでちょっとだけ披露。
トークコーナーのあと、あがりえさん水着に着替えて撮影タイム。どうせ群集で壁作って声のでかいもんが勝ちだろとか思ってたら二人ずつ1分とか時間もらっちゃって逆に困った。今親切なんだね……。
それはそうと、さっきまでフュージョンみたいなBGMだったのに、撮影タイムになったらユーロビートみたいな曲流れるのはなんの暗喩ですか?
俺はDVD1枚しか買ってないから握手と撮影で終わりだったけど、3枚買った人は別水着で撮影があるとのことで、本人一回退場してお着替え。
再登場して(DVD中で着てた水着と思われる)撮影タイム開始。やはりまたユーロビート!DVDイヴェント界では『撮影タイムはユーロビート』ってお約束なのか?なのか?
俺自分で自分のことアイドルオタクだと思ってたけど知らない世界いっぱいあるなー。


最後にあいさつして終了。大分ではケーキ屋と居酒屋のバイトで忙しいけど東京でイヴェントできてうれしいみたいなこと言ってていろいろ胸が痛んだ。
ちなみにDVDけっこう売れ行き好調(アマゾン3位)で、このDVDのアンコールイヴェントもあるし、2枚目の発売も決まったそうです。






あがりえひかり 日本一のぴちぴち乙女 [DVD]
(2011/10/28)