SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

怪傑!トロピカル丸 「怪傑!トロピカル丸 デビューシングル『トロピカルキッス』発売記念インストアイベント サンシャインMonthly i-pop Festival presented by新星堂」 池袋サンシャインシティ噴水広場(15:30-)

怪傑!トロピカル丸」のCDデビューイヴェント。撮可。
つんく♂が名付け親という8人組ユニット「怪傑!トロピカル丸」は、篠崎愛率いるAeLL.と同じ事務所ってこともあってか、メンバー個別でのグラビア活動とかもやってるらしい。
トロピカルキッス
この衣装で登場。自己紹介はいわゆる今風な長いキャッチフレーズがついてたんだけど、噛んだりしてて初々しかった。
CDに収録されている「トロピカルキッス」「ひまわり」の2曲を披露。「ひまわり」を歌い出したときには、熱心なファンが用意してきたひまわりをそろって掲げてメンバーが感動して涙ぐむ一幕も。
石岡真衣さんって人がはるきゃんに似ててかわいいと思った。近くで見たらそこまで似てなかったけどかわいいには違いない。
握手会。うっかり並んでみたら全然列が進まなくて何事かと思ったら単にゆるいだけだった。噴水イヴェなんてプレス用で握手会とかさっさと終わらせるもんだと思ってたので意外だった。途中でCD売り切れて、どっからともなく(?)持ってきて「今入荷しましたー!」みたいな声がCD売り場から聞こえてきたりと、とにかく活気あふれるイヴェントだった。メンバーもみんな元気な良いコだった。


ただあの司会者はいただけない。彼がどうこうっていうより、どこのイヴェント運営も、なんでああいうただうるさいだけの司会者呼びたがるのかといつも思う。進行に不安があるなら、せめて女性の司会者にしてください。




トロピカルキッス [Single]
怪傑!トロピカル丸
CD (2012/1/21)