SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

AKBN0 「祝オリコン週間ランキング16位!地上の楽園!大きくカンシャスペシャルライブ」 渋谷区文化総合文化センター6階伝承ホール(19:00-)

海坊主元気かなあ。


1stシングルが1万枚売れたにもかかわらず2,500枚しかオリコンにカウントされなかったことで一瞬話題になったAKBN0、2ndシングルはオリコンウィークリーチャート16位にランクイン。それを記念してスペシャルライブを開催した。入場無料かつ無料の30秒トーク券という、売上至上主義のAKBN0とは思えない大盤振る舞い。


会場は渋谷伝承ホール。ここの運営はホントに誰も使わないようなところを使ってくるな。というかちゃんとホール借りるんだよな。インストアでしかやらないメジャー様も少しは見習って欲しい。キャパ345人らしいけどほぼ埋まってた。なんで“ほぼ”かというと、このホール両脇に座敷があってけっこうゆったりできそうだったから。


司会のお姉さんの注意事項のあとメンバー登場。リミテッドアディクションみたいな衣装だ、笑。ってかここ地味にたくさん衣装作ってる気がする。
1stの「大好きだよ!」、2ndの「ごめんね☆My Way」とそのc/wの「AKABANE 0(ラブ) ガール」などを披露。CD化されてないオリジナル曲も。
こうして連続で見ると、「ごめんね☆My Way」は出来が段違いに良い。継続は力なりって言葉をまさかAKBN0で使うことになるとは思わなかった。


MCでは、オリコン16位を祝してのくす玉割り。開いたら垂れ幕に「地下脱出!」みたいなこと書いてあった。野間さん元気かなあ。


前田クローバー彩里と大隅トゥインクルりよんの「ありがとう〜大きくカンシャ!〜」(しゅごキャラエッグ!)、前田クローバー彩里と綾瀬まニャまなかの「有頂天LOVE」(スマイレージ)、全員での「ポニーテールとシュシュ」(AKB48)も。


最後にもう一度「ごめんね☆My Way」を歌って、ステージ終了。
30秒券は安原サニー芽生さんで使用。りよんちゃんところにも行こうと思ったんだけど、なんか段取り的に終わらなそうアンド人多すぎで行けそうになかったので帰ってきた。






ごめんね☆My Way [Single, Maxi]
AKBN 0 | 形式: CD
(2011/11/2)