SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

ももいろクローバー 「ももクロ新春スペクタクルツアー ミライボウルがやってきた。」 ららぽーと柏の葉(17:30-)

先週うっかりももクロ観たらうっかりまた観たくなってというか軽くチャイマックス中毒な状態。
下手側のなんつーの、カフェっつーかなんつーかとにかくステージ見下ろせるようになってる場所が空いてたのでそこから。ちなみにCD予約者限定エリアは350番くらいまで呼び出されていた。
怪盗少女の衣装で出てきて「きみゆき」からスタート。
「気分はSuper Girl!」(原宿ロンチャーズ)あーりんがカモンセイエビバデって言いまくってた。そんなには言ってないか。
ミライボウル」Aメロで電車ごっこみたいになるときってお客さんもやってるんだね。
最初のMCであーりんがカモン強調してた。
「words of the mind」(move)「オレンジノート」「ツヨクツヨク」(mihimaru GT)ときて「Chai Maxx」始まるときに構えるのが颯爽としててかっこいい。先週見たときは真横からだったのでよくわからなかった。
最後のMCであーりんが柏の葉で怪盗少女の衣装着てると一年前思い出すみたいなこと言ってた。これでちゃんと一年前を思い出せるファンは幸せだと思う。アイドルちゃんと過ごした同じ場所同じ季節ってどんなに大金積んでも手に入らないからね。
最後に「走れ!」で終了。メンバーが最後の挨拶でおじぎしたあとラルクの「DAYBREAK'S BELL」が流れだしてこれなんてガンダム最終回とか思った。
握手会には参加せずに帰ったんだが、俺が帰ったあとにもっかいチャイマックスやったらしい。ぬおー。