SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

Dorothy Little Happy(ドロシーリトルハッピー)、mImi(ミミ)等が出演した「STEP ONE GIRLS LIVE in TOKYO Vol.5」

f:id:skicco:20141205174615j:plain


12月5日19時から秋葉原AKIBAカルチャーズ劇場で行われた「STEP ONE GIRLS LIVE in TOKYO Vol.5」を観てきました。
この日の出演者は、小林麗菜、長田麻衣奈、東京ダンスガールズ(仮)、mImi、Dorothy Little Happy。


トップバッターは小林麗菜。クリスマスも近いということでサンタ衣装で登場。「恋人はサンタクロース」と「見ていてエンジェル」(Dorothy Little Happy)を歌いました。サンタ衣装かわいかったですね。
今日の司会はHappyDanceの選抜3名レイナ・ナナセ・ノノカでした。
東京ダンスガールズ(仮)がダンスナンバーを披露した後、長田麻衣奈登場。ハピダン3人がバックダンサーで「まだここにいるよ」と「VIRGIN ROSE」を歌いました。「VIRGIN ROSE」は'90年代CDバブル感あって曲も好きなんですが、バックダンサーが付くとむちゃむちゃカッチョいいですね。
ハピダン選抜3名と東京ダンスガールズ(仮)とで「Choo Choo TRAIN」やっぱこの曲は女性ヴォーカルのほうが似合いますね(ぉ




mImi。今日の衣装はドロシー先輩のものだとか。すげえ似合ってたので曲はじまる前からテンション上がった。「HAPPY DAYS!」からスタート。これ結局タカマリコールは何になったんですか?今日聞いてたらカラアゲ!とか聞こえたような?からの「トライアングルスクエア」からの「涙のハイタッチ」からの「Hi So Jump!」ステップワンクラシックス最高や!ハイソージャンプ俺の始まりの曲なんで。最後はオリジナル曲の「Girls' Revolution」と「lucky star」を歌いました。「lucky star」一回スターティングポジションを星型にした時あった気がするんですがもうあれやんなんでしょうかね。mImiちゃん最初のMCの挨拶で「みなさんこんばんはー!」って声かけて客に声出させた後謎の間があって思い出したように「みなさんまだまだ元気ないですよー!」って言ってたからあげちゃんこと華奈ちゃんかわいい。
この時のmImiちゃんの衣装ってこれっすかね。ベストの前閉じてシャツインするとそんなかんじでしょうか。


Dorothy Little Happy。みもりん(富永美杜)の体調が心配されましたが無事5人で登場。「青い空」からの「どこか連れていって」からスタート。「インマイライフ・フォーマイライフ」、「Breaking through」を歌って、最後の曲になりましたってアナウンスしたら客がえー!って言ってたら、メンバーがみなさん本当に驚いたみたいって言ってましたが、俺もこの日はもう終わり?って感じましたので軽く驚きました。最後は「明日は晴れるよ」そしてアンコールで「未来への虹」を歌って終了。MCで、1月3日の仙台イヴェントのチケとか日曜日のツアー名古屋のチケットの告知してる時に、オラオラ的に買ってくれ的な事を言ってた(ドロシーちゃんなんでそこまでお下品ではないですが)んですが、るーちゃん(秋元瑠海)がフォローしてて優しいなと感じました。
この日はみもりんの髪型が素敵でした。