SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

Dorothy Little Happy(ドロシーリトルハッピー)・mImi(ミミ)・Happy Dance等ステップワン所属者によるイヴェント「STEP ONE GIRLS LIVE in TOKYO Vol.1」を観てきました


https://twitter.com/DLH_Staff/status/518024413468311552


Dorothy Little Happy(ドロシーリトルハッピー)等ステップワン所属者によるイヴェント「STEP ONE GIRLS LIVE in TOKYO Vol.1」が10月3日19時から秋葉原AKIBAカルチャーズ劇場で開催されました。


事前の告知では出演者としてDorothy Little Happy、mImi(ミミ)、Happy Danceの名前がありましたが、それ以外にどういう内容の催しかは特に発表されてなかったので、他のステップワン所属者もでるんじゃないかな的な予想とかもされてました。


最初に謎の4人組(後述)がフィジカル強そうなダンスを披露した後、ソロで小林麗菜さんが「今すぐKiss Me」(LINDBERG)、「POP MASTER」(水樹奈々)を歌いました。8月23日に仙台Rensaで行われたSTEP ONE SHOW CASEではまりちゃん(高橋麻里)とコラボしてるんですね。


mImi(ミミ)。ドロシーの「HAPPY DAYS!」からスタート。タカマリコールはどうなるのかと思ってましたがどうやらまだファンの間でもコンセンサスがない様子(笑)でいろいろ混ざってました。個人的には、\ななみちゃん!/に一票。「Girls' Revolution」はターンがステップワン感あって好きです。続いてメジャーデビューシングル「lucky star」と、最後に「未来への虹」を歌いました。
私、メジャーデビューシングルの歌衣装でmImiを観るのははじめてだったんですが、すごい華やかだしステージ上のメンバーもとても活き活きしてるように感じられました。菜々実ちゃんかわいいってのは太陽が東から上って西へ沈むくらい自明ですけれども、最後列で観ていた私にもバンバン魅力伝わってきて神々しさすらあった気がします。ステップワンターンすると舞うポニーテールが印象的でした。それと、からあげちゃんこと華奈ちゃんはすごい目力があるというか、最後列にいる自分に目線や指差しが来たように感じさせるというすごい能力の持ち主。
あと自己紹介で、からあげちゃんこと華奈です、はいつもどおりですが、ナナこと菜々実です、って言ってたんですけど、それはつまり、ななー(裏声)って叫んでいいってことですか。それと、ゆりぼーこと百合香ちゃんがなんかステップワンらしくない(笑)はっちゃけっぷりで楽しそうでした。
正直に言うと今までmImiちゃんいまいちピンとこなかったんですけど、この日のステージは超楽しかったんで今後も楽しみにしています。


男性メンバーも加え8人となった新生Happy Danceをはじめて観ました。メジャーデビューシングル「明日へStand up!」に収録のタイトルチューンや「諦めないで」等3曲を披露しました。男性メンバーの伊織クンはダンス専業なんですね。なんか見た目的に性別逆のAAAみたいなの想像してたもので。

※新生ハピダンの俺の事前イメージ
自己紹介やMCではいろいろ工夫してて、メンバーそれぞれの個性がおおまかですけど伝わってきたような気がするので良かったです。普通に一度に8人いたら軽く混乱しますけどそういうこともなかったですし。自己紹介と言えばゆりーだー(杉本ゆり)が視力が良いことをアピールするのに『A』と言ってて俺とか周りのおっさんが軽くどよめく一幕など。ゆりーだーと言えば私がはじめてドロシーのライヴ観た時、ドロシーの握手会の間何十分もずっとトークでつないでいてすげーなと思ったの強く記憶しています。あれから3年以上経ったのか。俺もおっさんだから時間の感覚おかしくなってる。あと渋谷朱音さんは常々ネットで画像見てかわいいなあと思ってましたが、実際見たらさらにかわいくて卒倒するかと思いました。
それと、冒頭に出てきた謎の4人組ですが、ハッピーダンスのメンバーから東京ダンスガールズ(仮)として紹介されていました。
前の4人が東京ダンスガールズ(仮)のみなさんですね。

https://twitter.com/Happydance_G/status/518026840145801217


最後はDorothy Little Happy(ドロシーリトルハッピー)。ドロシーのライヴ観るのはZeppダイバーシティ東京以来だったのですが、1曲目の「インマイライフ フォーマイライフ(表記不明)」はなんかまるでドロシーじゃない別のグループみたいに見えて、何度も、ドロシーだよな、ドロシーだよな、ってステージの5人を確認するっていう軽くわけわかんないことになってました。俺が。
そんなこともありましたが、この日は他に、「2 the sky」、「恋は走りだした」、「週末だけのロミオとジュリエット」(新曲)、「どこか連れていって」、「nerve」、「ナミダよりもずっと速く」、「風よはやく」を歌いました。「週末だけのロミオとジュリエット」はかわいらしい曲で、スカートを持つお嬢様あいさつのポーズもかわいらしくて好きです。この曲は宮城県Honda Cars(宮城県ホンダカーズ) のCM曲になっています
ドロシーはやっぱり最高に楽しいです。メンバーも、今日は盛り上がりがすごくてお客さんに負けそうみたいに言ってました。
アンコールはハッピーダンス女組(笑)と一緒に「CLAP! CLAP! CLAP!」で大盛り上がりしましたが、ハッピーダンスで約一名フリをよく覚えてない人がいて、周り見ながらあわてて合わせていたのがステップワンらしくなくて(笑)面白かったです。
この日はまりちゃんの髪型もいつも以上にかわいかったのです。
★初回公演っ♪|ドロシーリトルハッピーオフィシャルブログ Powered by Ameba

あ!そういえば、
今日髪型編み込み
練習していた裏編みをしていたよ!
どうだったかなー?

巻き巻きしたし(*´∀`*)