SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

Dorothy Little Happy(ドロシーリトルハッピー) インストアライブ イオン北戸田ショッピングセンター1Fセントラルコート(14:00-/16:00-)

東北を中心に活動している仙台在住の5人組Dorothy Little Happy(ドロシーリトルハッピー)が近くに来るというので行ってきた。USTREAMとか見て前から気になってたし。


イオン北戸田はJR埼京線北戸田駅からほど近い……はずだが、地図上ではかなり大きな建造物のはずが駅を降りても全く見えない。グーグルマップを頼りに歩いてると、いきなり眼前に巨大なイオンが現れた。なんだここ時空ゆがんでるのかと思った。14時ちょっと前に到着すると大体椅子埋まってたので立ち最前にて。


というわけでドロシー初見。
最初に司会のDLHダンサーズ(ユリ・ナナセ)が登場し、各種案内をしたのち、ドロシーちゃんの登場。まずぱっと出てきてスタイル良いってか脚がきれいで驚いた。そしてそれがバキバキ動くのでさらに驚いた。1曲目「Hi So Jump!」のサビでジャンプするところでMIMORIさんがいかにもこれからジャンプするぞってタメてるのがかわいかった。ってかみんなよくクルクルまわる。ドロシーはターン好きなのかな。あれ見てるほうは楽だけどやってる人は大変らしいね。もちろんドロシーちゃんそんなこと思わせないくらい軽快だけど。
1部は5曲ほど。もちろんタイトルチューンの「デモサヨナラ」も。♪好きよ \俺もー/ ♪好きよ \俺もー/ とかお客さんがやってて、こういうプリミティブな掛け合いとかすげえ久々に見た。こんな当たり前な光景すらもう地方に行かないと存在しないのかと思うと寂しい。
1部終了後に物販握手サイン会。


2部。1曲目のT-REXっぽい曲は「ソウル17」これは1部でもやった。指で三角描いてトライアントライアンスクエアってのはそのまんま「トライアングルスクエア」って曲らしい。これは1部でやってなかった。あと「デモサヨナラ」の途中でMIMORIさんがなんか大変なことになってたっぽいが詳細は不明。「Hi So Jump!」のジャンプは普通っぽくなってた。
2部終了後に物販握手サイン会。CD買って参加してみる。CDに1枚メンバーの写真入りカードが入ってて、出たメンバーに見せるとメンバーの名刺がもらえる。MIMORIさんが出たので名刺もらった。MIMORIさん対応がプロ過ぎてビビった。


1部も2部もだけど、物販握手会の間じゅうDLHダンサーズの二人が延々と説明しててなんかすげーなと思った。ユリーダーかわいい。とか言いながら説明聞きながらぼーっとしてたら、さりげなく、握手会終わったら3分間撮影タイムやるとか言っててビビった。撮可だったのかよ!ってかお客さんみんなケータイで撮りまくってて時代だなあと思った。さらにその後物販でたくさん買った人向けにツーショット撮影会やってた。在庫ゼロ運動とか言ってたけど在庫ゼロになったのだろうか。
あとユリーダーの「ドロシーリトル法被」姿が似合ってるなーかわいいなーと思いながら見てた。
ってかドロシーはじめて見たけどMIMORIはじめだいたいかわいい。しかもバキバキ踊る。くるくるまわる。素敵。来て良かった。クセになる。また観たい。ってかこれは個人的な感想だけど、こんなに開放感のあるイヴェントってAKB以後始めてだった気がする。


あと2部といえば最前の子供エリアにILLでDOPEなフリースタイル披露してる子どもがいたんだけどフリー過ぎて一時はどうかるかと思ったらちゃんとスタッフに排除されてた、笑。
とか言いながら外出たら黒塗りでクソ車高の低いオーバーフェンダーのISTがレクサスのエンブレム付けて突っ走って行ったので、やべーなここどこだよ俺の実家かよ、イオン時空ゆがませすぎだろと思った。