SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

東京アイドル劇場でmImi(ミミ)を観てきました

f:id:skicco:20150920133124j:plain



東京アイドル劇場にmImi(ミミ)が出演するというので観てきました。


mImi観るのはずいぶん久しぶりになってしまった。みうっぴが加入してからmImiを観るのははじめてでした。みんな台本ガチガチMCが微笑ましい笑。
2回あるうち13時からの回を観ました。曲目は、デビューシングル「lucky star」の他、Dorothy Little Happy(ドロシーリトルハッピー)の「HAPPY DAYS!」、「恋は走りだした」、東京女子流の「おんなじキモチ」、ステップワンスタンダードの「涙のハイタッチ」などでした。
1曲曲名がわかんないのがあって*1、それが振付とか歌唱とかがまたカッコ良かったんですけど、誰のなんて曲ですかね。オリジナルかもしれんけど。リハでも歌ってたし。だいぶ女子流風な曲だなと思いました。
mImiそんなにたくさん観れてるわけではないんですけど、俺は歌って踊るアイドル好きだなーってあらためて感じることができました。すなわち良いステージ。ドロシーの曲も含め、ステップワン伝統のターンとかしまくりなわけですが、最近のアイドルにしては長めのスカートがバサァー!ってなびくのマントみたいでカッコいい。ななみちゃんは仙台の至宝ですねとか言いたい。
あと、5人中3人がツインテールってのはどうなんでしょうね笑。


*1:「ちゅちゅちゅ」(表記不明)と教えていただきました。情報ありがとうございます。