SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

相澤沙良、太田ゆうき、赤松唯、Sparkle Princess、マーベル☆ぱるふぇ(松本香苗・三橋美紗子・桜川ひめこ・たぬまゆみ・あさくらはるか17)、平松知子、桜花由美、FICE、Survive、toutou、もも子、しほの凉、桜川ひめこ、Chu!☆Lips、Feam「Blreach!!〜Round 43」クラブチッタ川崎(17:30-)

久々にこのテの現場へ行ったが、やっぱ現場の空気感とかは現場に行かないとわからんねと改めて思った。今までも人間が横から飛んでくるとか物理的におかしい体勢で浮いてるとか見たことあるけど、タカまりすぎて床でのたうちまわるとか手すりを鉄棒がわりに前回りとかはじめて見た。常に現場が最前線。ってかチッタは広くていいね。後ろに椅子もあったのでのうのうと見ててもいいし。


開演時間に着いてチケ買ってたら「魂のルフラン」が聞こえてきた。もう始まってんのか。入ったらちょうど相澤沙良って人が挨拶して退場するところだった。というわけで顔は見てないが衣装がかわいいと思った。

太田ゆうき

初見。知り合いの間でムーブメントになってたので気になってた。スピードドライブって聞いたことあると思ったらYoutubeで見たんだった。

Sparkle Princess

初見。三人組だった。二人が「新メンバーの」ってあいさつしてた。

マーベル☆ぱるふぇ

三橋かわいい。

平松知子

初見。知り合いの間でムーブメントになってたので気になってた。いい意味で裏切られた。「創聖のアクエリオン」とか。エターナルブレイズって曲を歌ってたがこれもアニソン?

Survive

このメンバーでは初見。告知で紹介してたが、そういえばテレビ埼玉でスポットCM見たわ。最後にテロップ出るまでサバイブって気付かなかったけど。

toutou

久々。いっぱい歌ってたが知ってる曲が1曲しかなかった。姉がメガネしなくなったのもはじめて見た。

桜川ひめこ

いつもながらちゃんと仕事してた。

Chu!☆Lips

「胸騒ぎのエ・ロ・ス」の花道でピッチのソロが普通に良いと思った。栗田初見。品行方正の名に違わずおりこうさんな印象。あと、アラビアンとかフラメンコとか俺向きの曲目。

Feam

1曲目のクライマックスパーティも好きだが、2曲目(初めて聴いた。タイトル知らない)がなんかお約束っぽくて好きかも。Feam版「乙女ゴコロ・花吹雪」も初めて聴いたが、ちゃんとそれっぽいの羽織るんだ(あれ何て言うんだ?ハッピでいいのか?)。天井から花びらが降ってくる現場は知ってるが、客が花びら用意して特効よろしく花吹雪やってる現場ははじめて見た。7年前は思い付かなかった。やっぱ常に現場が最前線だな。ってかあれから7年も経ってるのかそりゃ俺も歳くうわ。


あんまり久々だったんで、「十枚買っても〜万円」ってフレーズは誰がオリジネイターかわからん、笑。