SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は[ skicco@gmail.com ]まで。

COACH☆ 新星堂ディスクイン吉祥寺店(17:00-)

 5人組。初見だが、実に良かった。こんなことなら関東だけでもコンプするんだった。
 シングル発売イヴェントで、そのシングルもアニメの主題歌で、彼女らもそのアニメで声優をやっているとのことだが、アニメの話題がまったくでてこなくてとても良かった。あくまでこれはCOACH☆のイヴェントだからな。
 そのシングルとc/w曲を披露。テレビで聴いてるときは正直どうでもいい曲と思っていたが、実際ライヴで彼女らのパフォーマンスとともに聴くとまるで印象が違ってとても良かった。振り付け講座もあってはじめての人でもちゃんと楽しめるようになっててよかった。
 MCは真ん中の三浦初美と右から5番目の明坂聡美がほとんどしゃべってた気がする。三浦初美は真ん中にいるだけあって正統派にかわいい。明坂聡美はミュウファイブ以来4年ぶりに見たが、石原さとみをさらに若々しくしたような超美少女になっててシビれた。あの声と動きはひきょ〜だと思う。メンバの写真がもらえるジャンケン大会で、負けた客が座るたびに「勝った勝った〜」って喜ぶ人ははじめて見た。右から1番目のmana(林愛)は終始アルデバランなみに腕組みしててかっこよかった。