SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

久保亜沙香、Negicco、嘉陽愛子、PARADISE GO!!GO!! 「アイドル・フェスタ Vol.1 」石丸ソフトワン(16:00-)

3Fの会場に到着したらすごい人だかり。まあ、かよあいもパラゴーも単独で100くらいは来る(しかも客層があんましかぶってない)ので、単純に200以上はくるだろうなというのは想像できてたけど。俺の整理番号が230くらいで、それからさらに客が入ってたから300近くいたんだろうか。
客を入れてから座れとか言われる。かよあいとパラゴーは握手会が無いとかそのへんの注意事項も。なんか仕切る気なさそう。終演後に久保亜沙香Negiccoだけ物販があったけど、石丸的には仕切る気ゼロだったようだ。柱も邪魔だし、跳ぶなとか言われるし、もうここでイヴェントやんなくていいんじゃないかって気がしてきた。いやまあ石丸イヴェントに期待する方がバカってのは正論ですが。
客側が暗くなって開始。
久保亜沙香。テイクオフ7あたりで見たガールポップ風味の印象があったんですが、どアイドル風味でした……って前見た時と同じこと書いてた。というわけで実に素晴らしいが、この趣は今の若いファンには理解できないんじゃないかと思う。ほら、わかりやすいのしかウケないじゃん最近。
Negicco。実に素晴らしい。初見の人が多かろうから、個々人の特徴が伝わるような何かがあればもっと良かったと思う。あの新衣装は俺的には微妙。「トキメキ★マイドリーム 」はフリがかわってた気がする。新曲「完全攻略」も楽しそう。今回見たいにいろんなアイドルとの合同ライヴやって、いろんな人に良さが伝わるといいと思う。
嘉陽愛子。久々。黒いジュリ扇で「愛してね(はあと)もっと」どうやらこの曲だけやたら有名らしい。盛り上がるのはいいことだと思う。でも、客の声が一番揃っていたのが「無理無理〜」ってのは軽く責任を感じる。新曲「こころの惑星〜Little planets〜」をはじめて聴く。ここでなぜかじゃんけん大会をはじめる。勝ち残ったらポラ写……って、グラビアアイドルのDVD物販イヴェントかよ。なんで持ち歌いっぱい持ってるのに、曲削ってジャンケン大会とかやってるんだろう。
PARADISE GO!!GO!! 説明不要に素晴らしかった。今回も持ち時間目一杯で6曲(たぶん)。「世界が終わっちゃう前にどうしても 君にKISSしたい」をはじめて聴いた。「恋の運動会」は実に楽しい。最後の「Faraway」ではオールスタンディングになってしまったので後ろからはさっぱり見えなかったが、こういうときには腹は立たない。そういうもんだ。今日はじゅんじゅんについ目が行ってしまった。ちっこいのがぴょんぴょんとびはねててかわいかった。福山に行こうかどうか財布と相談したくなってきた。
終演後は久保亜沙香Negiccoの物販。かよあいの写真集はこういうときにこそ売るべきだと思うが。