SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は[ skicco@gmail.com ]まで。

制服向上委員会、麻生夏子、Tokyo Cheer×2 Party(トーキョーチアチアパーティ)、他 「浜松町グリーン・サウンドフェスタ浜祭」 東京タワー

いろんなアーティストさんが出るイヴェントのステージ。SKiは13:30からの登場ということで、ちょい早めに到着したら、ちょうどリハが始まるところだった。
小川杏奈、清水花梨、香取優花、宮野愛沙、藤宮れいか、白石結菜の6人で。
カトリーヌ!あーにゃん!会いたかったよ!
カトリーヌ(香取優花)のストレートヘアは久々に見た。ストレートってもちょっとあみあみしてあって良い。あーにゃん(宮野愛沙)のヘアスタイルは好評だったらしい。きゃわわ。藤宮れいか腕の怪我はだいぶ良くなったらしくて一安心。


本番。
「クルクル・ハンカチーフ」
「TVにさようなら」
「もみじ」(唱歌)
「ムカッ」
「黒い瞳」
「クルクル・ハンカチーフ」
約30分ほどのステージ。


浜祭自体が東日本復興支援の冠がついてることもあってかメッセージソング多め。「黒い瞳」って久々すぎ。俺10年以上ぶりに聴いた気がする。
MCでは、「ダッ!ダッ!脱・原発の歌」の話など。このイヴェントを主催する文化放送は事実上唯一?この曲をオンエアしてる放送局な気がするが、今日は歌え(わ)なかったのか。
曲紹介で、「私たちの10枚目のシングル……」って言ったときに軽く盛り上がって「うちまたブギー、のカップリングになっている」で地味に盛り下がったかと思いきや「TVにさようなら」を歌うあたりお客さんも微笑とも苦笑ともつかない笑い。みんな大好きうちまたブギー。
それにしても東京タワーの下で「TVにさようなら」聴けるとは。確かに東京タワーの歌でもあるからな(多くの放送局はスカイツリー開業後に東京タワーからの送信を取りやめる予定。その際、すでに地デジを受信してるアンテナも調整が必要になる場合がある)。


麻生夏子のステージのあと、15:30頃からチアチア登場。チアチアも久々に見た。衣装少し変わったというか、セーラー服は腹出すようになったんだね。「カタタタキノウタ」の爆発力はあいかわらず。イントロで客の手拍子が揃わないのもあいかわらず(笑)。MCでは、お披露目から1年経ったことや、3rdシングルが出る話など。チアチアこれだけ人数いて、ほとんど誰も辞めないのがすごいと思う。