SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

AKBN0 錦糸町アルカキットステージ(18:00-)

久々に見に来た。一応、2ndシングル「ごめんね☆My Way」のキャンペーンということになるのだろうか。
錦糸町アルカキットは錦糸町駅前のショッピングモール。そこにある低めのステージ。
場所が場所だけに、通りすがりのパンピーの皆さんも見てた。ステージにあるAKBN0の看板を見た会社帰りのサラリーマン風の男が、連れの後輩らしき男に、炎上マーケティングについて力説する的な光景も。


予定時間を少し過ぎてメンバー登場。今日のメンバーは、河野スイーツ絵奈、綾瀬まニャまなか、吉川コトノンことの、加賀アヤミン彩美、安原サニー芽生、大隅トゥインクルりよん、前田クローバー彩里、小嶋ブロッサム友花、椎名リホリン理穂。フルメンバーかな。河野スイーツ絵奈は復帰後初めて見た。6期生小嶋ブロッサム友花、椎名リホリン理穂は初見。コドモだった。いちいちミドルネーム入ってるけどまあ聖飢魔IIみたいなもんだから。
最初に一人ずつ自己紹介。一般の人向けということなのか、最近スタンダードのくどいキャッチフレーズは無かった。河野スイーツ絵奈は、復帰後日が浅いためか、曲には不参加。
ポニーテールとシュシュ」(AKB48)
ジンギスカン」(Berryz工房)
「AKABANE 0(ラブ) ガール」
「ごめんね☆My Way」
なんか一段とサマになってた。フォーメーションとかもそれなりに組んでるし。まあ歌とか正直アレなんだけど、それでもそれなりに見れてしまうというのは不思議と言うか。歌も踊りも前田クローバー彩里が突出してるはずなのに、ちゃんと揃って見えるってのは、見せ方が上手いっちゃあ上手いんだろうな。
大隅トゥインクルりよんがぐっとかわいくなってた、と思う。


終了後はメンバーがステージ前で道行く人にビラ配り。その後、握手会とかポラとかデート(打ち合わせって言ってたっけ)とかいろいろ。


AKBN0を、これはアイドルじゃねえだろうって切り捨てるのは簡単なんだけど、じゃあアイドルって何だよってそもそも論になるんだよね。






ごめんね☆My Way [Single, Maxi]
AKBN 0 | 形式: CD