SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

SAMANTHA、NEXT GENERATION、Chu!☆Lips、Kaori@livedoorPHOENIX、Perfume「SingRavue Vol.9」渋谷O-Crest(18:00-)

のうのうと入場。後ろから見てたのでほとんど出演者の肩から上しか見えなかった。
サマンサはバンドになってた。しかも次の予定無し。スパルタンだ。
NEXT GENERATIONは長野から来た6人組。オリジナル曲をアップテンポなのとゆっくりめなのとか4曲くらい。ほとんど初見のお客さんの割にはそこそこ盛り上がってたと思う。あのネイチャJr.と比べられてしまうだけにどうしても低く評価されてしまうのかもしれないけど、あちこちで言われているほど悪くないとは思う。まあたしかに「愛の種」とか歌い出すと「もういいよ」って思わないでもないけど、オリジナルはまあ良かったんじゃないかと。KAHOがいなくなってる点についてはいっさい触れず。それにしても最近6人組多いな。
まあ、あれだ。俺が低い評価を与えるのは、アイドル芸そのものを見下してるくせにアイドルぶってステージに立ってるようなのだから。NEXT GENERATIONを含めて、今日の出演者はそういうことは無かったと思うよ。
Chu!☆Lipsも、やはり初見の客が多かったはずなところをすごく盛り上がったと思う。CD化されている3曲+新曲。やっぱり1C「とびっきり!恋の大ジャンプはK点越え!」が評判いいようだ。なんとかレンジャーって新曲も個人的にはウケた。MCというかマジックコーナーでハマちゃん登場。けっこうウケてた。後ろだったんでマジックは見えなかったが。ハマちゃんはあれ以上でしゃばるとウザくなるというぎりぎりのところで寸止めてたのがナイスだと思った。
Kaori@livedoorPHOENIXは熱心なファンに支えられているのがよくわかった。アイドルファンとして必要なハングリーさを久々に見た気がした。ハートのエースは普通に盛り上がれて楽しい。左側の青い服の人がちょっと田中れいな入っててかわいいんじゃないかと思った。1A1Bと未収録曲。ただ取材のクルーがうざかった。あれじゃ物販行きたくても行けねえよ。
Perfumeは俺が見ない間に新曲が1曲増えてた。ぱぱぱぱ〜とかいうの。ぱふゅのファンってこういうの嫌いそうだと思ったけどもう定番らしい。
でも今日のMVPは出口で名刺配ってた中山愛ちゃん。久々にシビれたかもしれない、かもしれない。活動予定は今のところナシだって。なんかないかなー。