SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

Perfume、THE PINK☆PANDA、AN-NA.Juicy Flavor、ネイチャJr.、PIG TailS「HONEY ENTERTAINMENT presents SingRavure Vol.7」渋谷O-Crest(19:00-)

ギリギリchopに到着。階段なげーよと思いながら会場に入ると、ネイチャが物販やってるというのであわてて行くも、着いたらすぐ終わった。


そしてすぐに開演。ネイチャJr.は物販やってたから後半かと思ったらトップバッターだった。二秒考えれば理由はわかったけど。スタンドマイクは3本。んで5人。EMIがいないことは特にアナウンスなし。ZO-3を重そうに持って「Higher love」から。 自己紹介MC。長野の名物とかおいしいものとか。TOMOがりんごとか言うので過剰に反応する客。あとZO-3の説明とか。SYOKOが昭和生まれと言ったのでつい癖で「おれもー」と叫んだら、偶然他の客とハモってしまった。俺が下だったと思う。
二曲目「Summer Vacation」
MC。SBCのスポットだったかでやってたクイズというかなぞなぞ。 この客層で「なぞなぞ」はつらかったか。ってか今日の客層はあちこちからちょっとずつ来ているので、アウェーにしてもつらすぎたかもしれないが。
三曲目「パラダイス」
告知など。SBCキャンペーンを卒業すること、これからは新メンバーを加えること、コレを機に卒業するメンバーがいることを発表。誰が卒業するかは発表せず。
曲前かあとのシメのMCはTOMOのはずだったが、いっぱいいっぱいでSYOKOがナイスフォロー。
四曲目「星空のプレゼント」
次のグループを呼び込むのにグループ名を忘れて何度も裏に確認しに行くSYOKO。英語力がどうこうと言ってたがそれは関係ないんじゃないかと。 あと、どっかのMCでERINAのお誕生日おめでとうコーナー。


AN-NA.Juicy Flavor。メインヴォーカルANNAとダンサー二人。ANNAはtrf(小文字)のYUKIを愛嬌よくした感じ。見るの二回目だけど、ANNAは一回目よりはかわいくなってた気がする。ステージはミディアムテンポな曲。三人とも白っぽい衣装で、ダンスも含めて元ネタBoAかなあと思わないでも無い。歌もダンスも全体的に悪くない。悪くないが微妙。次見る機会があれば、そのへんも少し。


Perfume。良い意味であいかわらず。コンピュータドライビンで真ん中のコが堂々とフリを間違えてたらしいが、堂々としていたのでそういうもんだと思ってしまった。Perfumeは三人ともそうだけど、このフリを間違えたコはいつも一生懸命ですがすがしい。ウェット押し売り感動強制じゃないので、俺みたいなやじうまレベルの客でも好感が持てる。いまだに名前と顔が一致しないけど(笑)。


THE PINK☆PANDA。初見。熱心な人から話だけはちょくちょく聞いてたので楽しみにしてた。正直、もっとたどたどしく楽器弾くのかと思ってたら普通にギャルバンだった。でもメンバー全員がかわいいのはギャルバン失格なんじゃないかと思った。後ろだったんでよく見えなかったけど、あれV,G,Bの三人はスカート?うわ。ちゃんと商品になってる。すげえ。テレビ屋とか好きそうだよな。ギミックだとしたらすげえ完成度。あと、Vo.の人は客をあおるときにモニターに足をかけるまではいいが、首をカクカクさせて客をのぞきこむというスタイルにTOSHIを思い出した。


終演後、ピンパンPerfumeの物販。