SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

ネイチャJr.「ながの東急百貨店リニューアルオープンイベント」ながの東急百貨店

知人が連れてってくれるというので、台風の中、長野へ。いつもありがとう。
ネイチャJr.の一回目のステージは当初11:30と告知されてたのだが、俺らが到着した10時過ぎには路面こそドライだが微妙に小雨が降り出して、台風情報も気になる日なので、11時に早めたと現地で知る。まだ時間があったので知人と少しその場を離れて戻って来たら「キラメクMERAID」が聴こえて来た。どうやら小雨が本降りになりそうなのでさらに早めたらしい。
そんなんで10:40頃〜の一回目は「キラメクMEAMAID」「Summer Vacation」「パラダイス」「若葉の頃」
EMIがいなかった。あとで確認したら学校関係で来れなかったらしいけど、本番中は特にアナウンスなし。
MCでは、ERINAが試験が近いのに勉強してないとか、TOMOが生徒会がどうとか言ってた。
途中から小雨が微妙に強くなり出して、最後の曲歌うころにはけっこうヤバかった。メンバは笑顔を絶やさず最後まで歌ってたけど、風邪ひかないか心配だった。社交辞令じゃなくマジで。
二回目もどうなるかわからないので、鈴木まり子(かわいい三十路)の司会を堪能しながら待つ。それでもヒマなのでリニューアルしたらしい、ながの東急百貨店をうろうろしてみると、Happy&papyのパブリシティ(?)を発見。
二回目は、16時からの予定だったのを14:30からに変更。そもそもSBCの番組自体が15時で切り上げになったらしい。
さすがに雨の中はアレだってんで、ながの東急店頭の、屋根のある部分で歌うことに。ちょうどさっき歌ってたステージ(無いけど)の真向かいになるので、ネイチャJr.が前で踊ってて音が後ろから聴こえる状態。ワイヤレスマイクは便利だと思った。リハなしでやったもんだから、TOMOが後ろの公衆電話にぶつかってしまってた。公衆電話スタンドがゆれるほど激しくぶつけたように見えたが、痛そうなそぶりはいっさいにみせてなかった。
二回目は「パラダイス」「Summer Vacation」二曲でおしまい。無事物販も無く(?)終了。
もう雨すごくて物販どころじゃないですよ。気象庁が「外出は控えるように」って言うくらいですから。しかし仮にも東急百貨店の真ん前で東急百貨店のスポンサーがついてる番組を放送している手前、SBCは帰れとは言えないらしく、グッズのあたる抽選会をやってってくれってひたすら宣伝してた。