SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

ももいろクローバー 「セカンドデビューツアー秋の陣〜天下を獲りにいくぜっっ!!〜」 上尾ショーサンプラザ(12:00-)

客入れ前なので客はいません。

上尾ってなんかすげー遠いってイメージがあったんだけど検索してみたらむしろ豊洲あたりより近くね俺的にって結論が出たのでさくっと行ってきた。
まあやっぱり駅降りたらプチ遠征気分だったけど。こういう雰囲気好き。
ショーサンプラザってのはどうやらヨーカドーをキーテナントとするショッピングセンターの名前らしい。そこの1階(屋内)エスカレータ前特設ステージっていうもろ俺好みのシチュエーション。
あいかわらずシステムがよくわからないので2階上手側にポ主。いや若い人においやられてこんなはじっこにきてしまった。歳はとりたくないねえ。
ももいろパンチ」のイントロをSE替わりに入場。池袋のときとはまた違った制服姿。そのまま「ももいろパンチ」から「最強パレパレード」。
自己紹介MC。どうやらステージのたてつけが甘かったらしく、MC中にスタッフが急いで補強してた。ありやすと百田さんは「ヒッチハイク」を知らない様子。長い髪の毛をいじるくせがあった早見さんはショートにして後ろ頭あたりの髪をいじってるらしい。百田さんは髪をおさげにしてて俺ははじめてみるので新鮮だった。
ドコモショップ上尾店がタイアップで出てきて、スマフォ機種変した人は端末またはドコモダケにメンバー全員または一人のサインを入れるという忠誠度を試される企画発動。機種変した猛者はいたのでしょうか。ちなみにメンバーは5人がドコモユーザーとのこと。
後半。「全力少女」〜「words of the mind」(move)〜「キミとセカイ」〜「ピンキージョーンズ」どの曲か忘れたけどありやすさんがこけてた。
終了後の握手会。参加しようかなとふらっと物販に行ってみたがすげえ混雑で、それが終わるの待っていたらいつのまにかももクロポイント(謎)受付がはじまっててあー今日も握手できねーかなと思ってたらCD売ってま〜すのスタッフの声。行ってみたがそこにはCDが置いてない。軽く混乱したが、通常盤買ったら6人と握手後スタッフからCD手渡し、初回盤買ったらお好きなメンバー一人から直接CD手渡し、ということだったらしい。ようやく理解した。さすがに最初から個別行く度胸はないので全員握手。流しは遅くも速くもないが力強かった。むんず、ぐいっ、って感じ。
そのあと個別CD手渡し〜チェキ会とすすむのだが、その合間にしおりんがBGM(ももクロREMIXっぽいの)にあわせて軽く踊りだしてるのがすげえエモーショナルでしおりん個別に有り金全部つっこもうかと思ったがさすがにやめておいた。豊洲でも池袋でもそうだったがしおりんはヒマさえあれば他のメンバーに抱きついていてそれがエモーショナルなので個別に有り金全(ry
ホントは16時の回も見るつもりだったんだけど体調悪かった上に急用ができたため帰宅。