SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

ももいろクローバー 「ももクロ新春スペクタクルツアー ミライボウルがやってきた。」 ららぽーと豊洲(16:00-)

俺が事実上最初にももクロ観たのがららぽーと豊洲なんだけど、今日ははからずもそのときと同じ場所で見ることになった。ステージ上手側だけどたまたまポ主ったらそうなっただけだけど。
開始まで客入れ(CDの購入者の優先入場)眺めてたらサイン入りキングチェア(黄金の椅子)の入場が始まった。初めて見た。こうなるのか。スタッフが文字通り椅子担いできて最前センターに置くと権利者が拍手で迎えられて着席してた。このお客さんこの椅子持って帰るのか。
いつものテーマ?でももクロ入場。制服姿だった。
「気分はSuper Girl!」(原宿ロンチャーズ)メンバーがセイエビバデみたいにあおってたのが面白かった。
ミライボウル」現場で観るのはじめて。曲もトリッキーだけどステージも最初から最後まで目が離せない。まるでこれ1曲でミュージカルだかを観てるかのようでいわゆるCメロの百田夏菜子ソロからのサビとかなんかクライマックスすぎる。
自己紹介とMC。しおりんがぁぃぁぃって人のモノマネしてたみたいだけど元ネタがわからなくてすいません。
「きみゆき」これも現場で観るのは初めて。やっぱJR東日本感ある。
「オレンジノート」のあと「words of the mind」(move)〜「行くぜっ!怪盗少女」〜「Chai Maxx」の流れで盛り上がりすぎて(俺が)、久々に現場で暴れたい(荒らすという意味ではない)欲求にかられた。もうおっさんだからやらないけど。すっかり忘れてたと思ってた衝動を本当に久々に感じた。ワーズ超好きだし。ももクロのカヴァーの中では一番好きかも。チャイマックスはすげえ。ももクロもすごいけどお客さんも揃ってあのドリフみたいな動きして、しかも脇にいたからメンバーとお客さんがホントにシンクしてるのが丸見えであたかもマスゲームみたいで高揚した。
しおりんが好きなので今日はしおりん観に行ったようなものなんだけど実際現場だと有安に目がいってしょうがない。今日の有安はツインテールで、しかもいつもみたいに髪振り乱してちっこい体ぶんまわして踊ってるのすげえ好き。ももクロ全員そうだけど特に有安観てるとプリミティブな衝動を喚起されて言葉もないような頃から続くステップで思わず人生狂いそう。
終了後の握手会ではメンバー用に巨大なストーブが2台設置されてた。なんかいろいろすごい。