SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

Tokyo Cheer×2 Party(トーキョーチアチアパーティ) 文化放送サテライトプラス(18:30-)


浜松町でチアチア見るのは今年初。来てみたらなんか人だかりが出来てる。しかもなんか今まで撮可だったのに撮禁になってる!売れかけとる!
最初に司会のおねえさんとチアチアリーダー澤美帆が出てきて2期生の発表。ごめん2期生入るの今知ったわ。


チアチアがパワーアップ! 17人で働くお父さんを応援します! | GirlsNews ガールズエンターテインメント総合情報サイト
新メンバーの写真もある。
“お父さん&若き働く男性を応援するアイドル”が2期メンバーを初お披露目! - 東京ウォーカー

新メンバーは、芦原優愛さん(17歳)、桑澤菜月さん(11歳)、斉藤智子さん(20歳)、澤田樹菜さん(14歳)、長岡茜さん(17歳)、原田里佳子さん(18歳)、平山くるみさん(10歳)。初代メンバーでリーダーの澤美帆さん(19歳)は、メンバーを代表し、「10歳と20歳のメンバーが入ったことで、メンバー内の最年少も最年長も変わりました。最大の武器は、いつでも元気いっぱいなところなので、がんばります」と笑顔でPRした。

2期生はチアチアスティーロが薄まっててがっかりする古参ファンの声もありつつ。


その後、初期メンバーで久々のステージ。俺が顔と名前覚える前にだいぶ印象変わった。「カタタタキノウタ」で曲中で客側へ来ての肩たたきは健在だった。澤美帆さんが大人っぽくなっていいカンジだった。
歌終了後に物販握手会。去年とはうってかわってすげえ行列。しかもここ基本無料なのに見てた人のほとんどが並んでる。しかも1アイテム購入(価格不問)で全員握手+ポラ1回という高コストパフォーマンス。それもあってかCDもタオルも売り切れるというスタッフも予想外の展開。
俺もうっかり参加。中西悠綺さんがお客さんたくさん観に来ててみんな感動して裏で泣いてたみたいなことを言ってたし、富永良美さんは握手会中もぼろ泣きで俺なんか悪いことしたのか的な複雑な握手。澤美帆さんは普段子どもっぽいって言われるから今日は大人っぽくしてみたみたいなことを言ってた。


次回の文化放送サテライトライブは5月20日。2期生も交えての新体制になる“予定”だそうな。