SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

SUPER☆GiRLS 「SUPER☆GiRLS 生誕記念コンサート 〜超絶少女が止まンないっ!リバイバル〜 iDOL Street」 品川ステラボール(14:00-)

知人がチケットを余らせてるというので行けることになった。ありがとうございます。
スパガは見るの一応二度目なんだけど最初の時は外部要因でスパガほとんど見れなかったので今日が事実上はじめてみたいなもの。


ステラボールに着いたらとにかく客が若いアンド女性が多くて驚く。
会場外の坂を登ったところの駐車場が待機場所になっていて(ロマイラの握手会で来たなここ)、整理番号順に呼び出されたらステラボールに入場、という流れのはずだが、どう見ても入場時に整理番号チェックしてない。
中へ入ると椅子があって一安心だったが全席自由、すなわちポ主し放題で傘投げて場所取れるレベル。数百人規模のイヴェでこの仕切はすげえな。必至な人たちが中央席や立ち最前に行ってたようなので、そこそこ見える下手寄りの席を確保。いちおう4,000円近いチケ代取ってこれだけ客集まるって事実とこの目の前の仕切りって現実のギャップがなんかアレだった。
椅子に座って開演を待つのだが、その間も前方の若者がなんだかわからない雄叫びをあげていて、「これが若さか」とサングラスの奥で涙しそうになった。いやだってメンバーの名前ですら無いんだもん。なんか若人が手を掲げてとにかく叫んでて、その手は何を求めているんだとか思った。尾崎かよ。



(※画像はイメージです)


開演したら普通にメンバー出てきたんだけど、さっきまで椅子ポジで尾崎ってた若人たちがいっせいにステージ中央にガァアアアア!って押し寄せてた。うわやべーなここ昭和かよ。人の山ってああいうの言うんだな。
ステージは全体曲とかユニット曲とかいろいろやってたけどいちいち「これなんて天使のしっぽ?」とか「これなんて青薔薇?ってかスタンドマイクは全部Blue roseかよ」とか脳内セルフツッコミしながら見てた。ってか俺どんだけAKB脳だよ。


本編終わってアンコール待ちの間にCM上映会。今日一番の盛り上がり。

冒頭の胸のファスナー下ろすところでいちいち歓声が上がる。CM3パターンあるから3回とも。


「セブンアンドアイ!」ギュイー!(ファスナー下ろす音)
うぉおおおおおおおおおおおお


「セブンアンドアイ!」ギュイー!(ファスナー下ろす音)
うぉおおおおおおおおおおおお


「セブンアンドアイ!」ギュイー!(ファスナー下ろす音)
うぉおおおおおおおおおおおお


お前らどんだけおっぱい好きなんだ。NAKED DESIRE発露しすぎだろ。1000(ヘクトパスカル)のキスが夜の太陽撃ち落とすレベル。もしくはサーキットの狼2巻の読み過ぎ。

ってかこれエロいな。ヨーカドー通ってる主婦は怒ったりしないんだろうか。


CM上映の最後に、楽屋からの中継の体でステージ向かうメンバーの姿。一人だけ水着姿でスタンバってて出てくるの遅れるという小芝居。
MCでヨーカドーCMのフレーズを真似するのやってたんだけど、前島亜美さんが「あーおまえかわいいねわかったからひっこんでろ」的な扱いを受けてるように見えて面白かった。あと今日が結成?最終オーデ?から1周年ってことで各メンバーコメントしてたんだけど、八坂沙織さんが“今日から2歳としてがんばっていく”的なことを言ったので客席から「1歳!1歳!」ってツッこまれてたが残念ながら悲痛な叫び届かなかった模様。


アンコール終了後に、SUPER☆GiRLSの“妹分”ストリート生15人が紹介されて2曲披露。「本日初公開!初お披露目」みたいなテロップ出てたけど、さっきまで「1周年おめでとう」みたいな垂れ幕持ってた客が「真梨耶」「友梨耶」みたいなうちわ高々たと掲げてて情報漏れすぎとか思った。あーベックスフリークには既知なのかな。

iDOL Streetオフィシャルブログpowered by Ameba
アイドルグループ・SUPER☆GiRLSの“妹分”15名がお披露目 平均年齢は13.8歳 (SUPER☆GiRLS) ニュース-ORICON STYLE-

 アイドルレーベル「iDOL Street」は27人の大所帯に。SUPER☆GiRLSの八坂、志村理佳(18)、稼農楓(18)、秋田恵里(18)、渡邊ひかる(17)、宮崎、勝田梨乃(16)、荒井玲良(16)、田中美麗(14)、溝手るか(14)、後藤彩(14)、前島亜美(13)をはじめ、2期生として関根優那(高校2年生16歳)、渡辺亜紗美(高校2年生16歳)、浅野由来音(高校2年生16歳)、西山咲笑(中学3年生15歳)、島崎莉乃(中学生3年生15歳)、鈴木友梨耶(中学3年生14歳)、溝呂木世蘭(中学2年生14歳)、山内夏星(中学2年生14歳)、山本真凛(中学2年生14歳)、藤井睦(中学2年生13歳)、青木詠夢(中学2年生13歳)、永井日菜(中学2年生13歳)、菅野恵美里(中学1年生12歳)、豊島あみ(小学6年生11歳)鈴木真梨耶(小学6年生11歳)が加わった。


15人を真ん中において、メンバーを両脇にしてトーク。どうやらこの15人は去年のアイドルオーディションの落選組のようだが、スパガメンバーが「(去年の最終オーデに)いたよねえ!いたいた!」みたいに言っててスパガもスパルタンだと思った。そういうステージが進行してるさなか、下手側に来てた前島亜美さんは我関せずで客に愛想振りまいてた。


今日一番の盛り上がりが初披露の新曲「Happy GO Lucky! 〜ハピ☆ラキでゴー!〜」でもストリート生お披露目でもなくCM上映会のおっぱいってところが今風だなあと思いました。おっぱいは正義。
終了後は握手会があった模様だけど「おっぱいおおきいねえ!」とか言い出すとただのキャバクラおやじなので参加せず撤収。


スパガ前島亜美さんしか顔と名前わからなかったけどあと数人は覚えた。AKB48も20人全員顔と名前一致するのに一週間くらいかかったからしょうがないよね。勝田梨乃さんがかわいいと思いました。前島亜美さんはメディアで見てると突出してかわいいと思ってたけど現場で見たらそうでもない。いやもちろんかわいいけど基本全員かわいいグループだから突出はしてないって意味で。
あと「がんばって 青春」とか「MAX!乙女心」とかは曲だけ聴いてるとなんだこれって思ったけど現場だと盛り上がっておもろかった。