SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

2022/6/4 虹のコンキスタドール 「全国美味いもの征服ツアー2022」 中野 なかのZERO大ホール

なかのZEROと言えば私が制服向上委員会をはじめて観た会場なわけですが、行ってみたら違う場所だった。前に来たのは小ホールだったか。今日は大ホール。後ろから3列目。でも適切な傾斜がついてるせいか見やすかった。ホールなのにドリンク代600円とられたけど。


虹コンは武道館公演を終えて、これが三年半ぶりツアーの初日。
会場入ったらセットが組まれてて、おお!これぞアイドルのコンサートって感じでうれしかった。ちょっと中華街意識してるかなっていう感じの電飾とか。
衣装は中華街で働いてるテイなのか地味。夏ツアーなので夏曲多めで。美味いもの曲も多めで。
アンコールでは的場華鈴さんの予科生としての再スタートも発表。同時に予科生の中に入る3人の中に元アイドルネッサンス原田珠々華さんもいて、名乗るやいなや周りの客がスマホ取り出して動揺っぷりが顕に。
12人でスタートした公演は16人で終演。アンコールの衣装はキラキラのアイドル衣装で。ぶっちゃけこの距離で16人とかだと群れにしか見えないんだけど、的場華鈴さんの笑顔はこの距離でもひときわ輝いて見えたんだ。