SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は[ skicco@gmail.com ]まで。

2020/10/18 空野青空「空野青空生誕記念ワンマンライブ2020~月は出ているか?~」南青山月見ル君想フ

新型コロナの影響等で、今年ほとんどソロ活動の機会がなかったあおにゃんの生誕ライヴ。開催できた事自体が奇跡って言ってました。私も1年以上ぶりにあおにゃんに会えるので楽しみにしてました。


生誕ライヴはいつもゲストがいるのですが、今回はワンマン形式の完全前売り制。声出し禁止のかわりに入口ではカスタネットが配られます。
まずはこの夏着る予定だった新バトルスーツ(衣装)の“マリナー”で登場。後半は大人の階段上った感ある新衣装“フェネクス”でのライヴでした。フェネクスは衣装が青くない!はじめてかもしれない(はじめてではない)。
「LEVEL4」や「ν-Warrior」といったハードな曲から、ラブリーな「Chu♡Chu♡」、ライヴではおなじみの「3×ザ・ライド」「ぐん ぐん わっしょい It's Alright!!!」「DDD」「WAになって、ベリチョコステップ! 」などを歌い、おおいに盛り上がりました。カスタネットで(笑)。
途中で生誕コーナーなどをはさみつつ、楽しく終了しました。
本当に今日会えてうれしかった。