SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

2019年3月に見た気がするアイドル:虹のコンキスタドール、蛭田愛梨、空野青空、寺嶋由芙、キャンディランド教団、アクアノート、キャンディzoo

今月はあんまイヴェ行かなかった気がする。


3/2 虹のコンキスタドール 秋葉原ソフマップAKIBA1号店サブカル・モバイル館8F:「JC卒業公演」と題して片岡未優・蛭田愛梨・山崎夏菜・山本莉唯の出演(他のメンバーは香港のイヴェに出演)。
最近ソフマップが8Fのイヴェ待機を8Fでやらせるようになったみたいなんだが、あの狭い場所でどうやるんだろうと思ったら普通にギチギチにされて入りきれない人は結局7F待機でしかも仕切りぐちゃぐちゃで俺良番だったのに全然早く入れなかった。なぜかうっかり最前座れたので結果オーライだけど。
この日は愛梨ちゃんとりおにゃんは制服姿で、未優ちゃんとチャンスはスーツで登場と告知されてたんですが、りおにゃんがいかにもぁゃιぃセーラー服だったので笑った。未優ちゃんがスカートでチャンスがスラックスだったので両親設定だったんだろうか。曲は「ドキドキ乙女の通信簿」「LOVE麺 恋味 やわめ」「パラダイスな片思い」「きみの気持ち教えて」を歌いました。愛梨ちゃんの靴だと床が滑るらしく左右移動のとき滑って遊んでて笑った。トークでは、愛梨ちゃんのパリピリア充)っぷりが披露され、未優ちゃんやチャンスの陰キャっぷりが際立ちました。引きこもり設定って設定じゃなかったのか。



3/5 蛭田愛梨 大塚Herats Next:「 蛭田愛梨生誕イベント『あいり、JCからJKへ!ちゅーがくせい最後の生誕祭』」ステージの前方(客側)にさらに少し高めのステージがあってその上に立ってた。後方の客にも優しい。弩制服で登場して客ざわめく。「ドキドキ乙女の通信簿」「Magic The Labyrinth」「奇跡100%」「にじいろフィロソフィー」「きみの気持ち教えて」といったかわいい曲連発。かわいい愛梨ちゃんをひたすら見つめることができてとても幸せな時間でした。普段は棒立ちで見てる俺ですがこの日はタカまって声出してた。「LOVE麺 恋味 やわめ」は生誕で歌われる率が高い(サンプル数2)気がするけどメンバーに人気なのかな。愛梨ちゃん推し曲の「↓エイリアンガール・イン・ニューヨーク↑」では“歳は15の”を強調。最後は「真夜中のテレフォン」カヴァー曲は「TT」(TWICE)を踊ってみたしました。途中に山本莉唯ちゃん登場して、二人でJCJKトークパリピ化を止めたりおにゃんに感謝。いかに自分らが勉強できないかという話題の中で、愛梨ちゃんが「水金地火木土天海!」って言ってて「そうか!もう惑星じゃないから冥ないんだ!」って驚く俺(おっさん)。アンコールでは生誕グッズ紹介のYAZAWA方式。最後に愛梨ちゃんのお言葉で、いつまでもJCでいてくださいみたいなのやめてください、見た目はJC中身はJKで、ということでした。そういうのウェルカム。




3/21 空野青空、寺嶋由芙、キャンディランド教団 池袋サンシャインシティ噴水広場:「iPop Fes Vol.79」の1部を“空野青空×iPopFes presents#超バーストまつり”と題して。いつもと違い、あおにゃんが司会進行みたいなかたち。
キャンディランド教団は元おやゆびプリンセスのぷにたん(宮腰愛美)のソロ。ぷにぷにしてるのでぷにたん。よく動き。見てるとこっちも元気になってくる。なぜか仮面ライダージオウのベルト着けてた。
寺嶋由芙。この日うっかり最前で見てたんですが近くで見るとむっちゃ細くて心配になるレベル。
空野青空。踊ってる途中に猫耳が取れる。「My name is IDOL」「3×ザ・ライド」「DDD」「WAになって、ベリチョコステップ! 」といった曲を歌いました。



3/23 アクアノート、キャンディzoo 池袋mismatch:「アクアノートの休日3pages~withキャンディzoo~」はじめての会場。ステージ低いらしく前の人の頭の間からチラチラ見てた。3列目くらいだったんでそれなりには見えたけど。この日はアクアノート主催でキャンディzooをお招きしたスタイルの模様。流れ的に、アクアノート→キャンディzoo→2組でトーク→キャンディzoo→アクアノート、って感じ。こういう構成だとダレなくて最後まで楽しめて良かった。ジョイント感もあったし。
アクアノート。初見。うわさの双葉樹里ちゃん確かにかわいい。ちっちゃかわいい。お菓子買ってあげたくなる(←通報)。あとは赤いリボンのひーちゃん(逢嶋ひな)が良かった。
キャンディzoo。初見・・・ん?なんか聞き覚えのある名前。はるか昔に見た気がしなくもない。今度6周年ライヴやるって言ってたし。以前は動物の着ぐるみ着てたような気がするが同名別グループだろうか。まあいいや。この日のキャンディzooは4人。赤い人がトークに参加せず歌以外は後ろに引っ込んでるんだけど特に説明もないので、連続してステージに出るとガラスの心臓がとか三杉君みたいな人なのかと勝手に想像。客も合わせてみんなで体操するのが良かった。あと‘ ゆうゆ ’ってメンバーがいたので、「おっ、ゆうゆ!天使のボディーガード歌え!」とか叫ぼうと思ったけど、今のご時世でそれやるとヤジとか出禁とか言われるのでお口チャック。