SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

2019年2月に見た気がするアイドル:つりビット、藍色アステリズム、chuLa、空野青空、虹のコンキスタドール、阿部菜々実、Shine Fine Movement、片岡未優、アイドルカレッジ、放課後プリンセス

f:id:skicco:20190204190900j:plain:w425
空野青空


2/3 つりビット 池袋マルイ7F:シングル「プリマステラ」リリイヴェ。最近7Fでイヴェやるようになった池袋マルイ。俺がAKB48ピンクチームで来たときは外で握手会やってた。開始直前に行ったので当然ほとんど見えない。人多い。それにしても見えない。首から上しか見えなかったのでマジで衣装がわからん笑。曲は「プリマステラ」の他、「TOKYO WONDER GIRL」「Get ready Get a chance」「Piece of Cake」など。すっかり“イイキョク!”路線なのね。「Get ready Get a chance」では歌詞の地名を池袋にしてみた的な事を言ってたが、池袋よく知らねえし的なホンネも出ててウケた。ってか俺はオサーンなので「Get ready Get a chance」って言われてBaBe思い出したよ。ところで今日自己紹介した?カツオだよ!カツオだよ!とか聞いてない気がするんだけど〜ははは。



2/3 藍色アステリズム、chuLa 代アニLIVEステーション:「YOANI無銭 vol.3」という名前のイヴェント。ドリンク代は600円でした。
藍色アステリズム。初見。ネットで見つけた倉田もかちゃんがかわいかったので観に行きました。ライヴでもかわいい。可愛く見せることにこだわりがあると感じました。アイドルはそうでないと。曲はどことな〜くTKっぽい?転調しないな〜と思ったけどする曲もあった。初見でも合いの手とか入れやすくてキャッチー。TM西川みたいなショートカットのメンバーがいたんですが過激に最高だったり躊躇って漢字が辞書無く書けたりするんでしょうか。
chuLa。初見。ネットで見つけた渡辺あやのちゃんがかわいかったので観に行きました。ライヴでもかわいい。青(水色?)の衣装がよく似合う。今このレポ書きながら「chuLa」検索したら「chuLa 青」でサジェストされたので、みんな注目してるんでしょうね〜。



2/4 空野青空 ソフマップAKIBA4号店 アミューズメント館8Fイベントスペース:この日はJKあおにゃんということでPVで着ている制服姿。「ちょ、ちょちょ、ちょ、ちょーこれいと!!」「3×ザ・ライド」「My name is IDOL」といった曲を歌いました。昨日が節分だったので豆まきタイムも。ちょこれーと久々に聴けてうれしかった。
f:id:skicco:20190204191042j:plain:w300
f:id:skicco:20190204191011j:plain:w300
f:id:skicco:20190204191014j:plain:w300
f:id:skicco:20190204191809j:plain:w300




2/7 虹のコンキスタドール 新宿MARZ
詳細はこちら→ http://skicco.hateblo.jp/entry/20190207



2/11 阿部菜々実 ヤマハ銀座スタジオ:
詳細はこちら→ http://skicco.hateblo.jp/entry/2019/02/11/194948



2/14 虹のコンキスタドール 吉祥寺CLUB SEATA:
詳細はこちら→ http://skicco.hateblo.jp/entry/20190214



2/16 Shine Fine Movement 渋谷 TSUTAYA O-nest:「MARQUEE祭mini Vol.12」出番20分の対バンライヴ。この日は「YOU」「星に願いを」「Shine on The Road」「fancy drop love」といった曲を歌いました。ワイ今年はじめてSFM観たで。。。



2/17 虹のコンキスタドール 代アニLIVEステーション:「#とにかくかわいい虹コン」根本凪さんがお休みでした。ってか椅子出てた。椅子があればここは優良会場だ。衣装はエクリプスとフェノメノンが半々くらい。自己紹介でブリッ子したりして楽しい。片岡未優さんがにじゅっさいって言うたびに萌ちゃんが反応するの面白い。セトリは的場リーダーのメモから書き起こし。バスルームマジック久々に聴けてうれしかった。今度は全員で歌ってほしい。
「Magic The Labyrinth」
「わたし時々、魔法少女
「in (door) the Summer」
「真夜中のテレフォン」(青組)
「きみの気持ち教えて」(青組)
「ドキドキ乙女の通信簿」(赤組)
「バスルームマジック」(赤組)
「LOVE麺 恋味 やわめ」
「コスメティック☆スター」
「女の子むてき宣言!」
アンコール
「ふたりのシュプール
「パウダースノーランデブー」



2/20 片岡未優 大塚Herats Next:生誕イヴェント「オトナの階段のぼっちゃいますか!? #みゆてんはたちにき」でした。2/7に行われる予定だったけど未優ちゃん体調不良のため振替。この日は16時半から前物販の整列だったんですが、みんな会場の周りのビル陰とか街路樹の陰とかに隠れて待ってたのでウケました。隠密か。未優ちゃんは去年に引き続きミミ付きの衣装。予告してたカヴァー曲「口移しのチョコレート」(AKB48)、「チェリボム」(Silent Siren)や、虹コン曲では「LOVE麺 恋味 やわめ」「Magic The Labyrinth」、そしてアンコールの最後に「真夜中のテレフォン」を歌いました。最後テレフォンで終わるの去年の一緒でジワジワきた。途中では清水理子・蛭田愛梨・大和明桜・山本莉唯も参加してのクイズコーナーもありました。このメンバーはチェリボムの時出てきて一緒に踊ったりとか。
セトリは本人ツイから書き起こし。
1.ハイタッチ☆メモリー小倉唯
2.口移しのチョコレート(AKB48
3.LOVE麺 恋味 やわめ
4.Love Magic(i☆Ris
5.ハート型ウイルスAKB48
6.チェリボム(Silent Siren
7.Magic The Labyrinth
8.もしも・・・(ハロー!プロジェクト
9.16歳のアガペーWake Up,Girls!
10.真夜中のテレフォン





2/25 アイドルカレッジ放課後プリンセスShine Fine Movement 渋谷ヨシモト∞ホール
Flick!On!TVというアプリの「降臨!アイドル神超」のネット番組?スマフォ番組?まあよくわからんがそういうよしもとが関わってる系の番組の公開収録。無銭につられてよく調べないで行ったら俺が一番苦手なタイプのイヴェだったので正直つらかった。歌ライヴも無かったし。アイカレは海老原優花石塚汐花・佐藤春奈・若林春来・田口空・高橋なみが出演。放プリは関根さらら・澤田桃佳・森下里奈が出演。高橋なみさん気になってたので見れてよかった。橘南桜さんが面白かったです。