SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

2019/2/11 阿部菜々実ソロイヴェントがヤマハ銀座スタジオで急遽開催

なんか急に開催されたソロイヴェント。無料(別途1D)。内容はミニライブ&トーク&特典会。


最近パクスプエラも行けてなかったし、ラストアイドルも一度も握手行ってなかったけど、ななみちゃんのソロイヴェとなれば歌声をたっぷり聴けそうなのではりきって行きました。
結果。とんでもなく楽しかったです。こういうとアレですが、正直そこまでファンじゃない俺。そのはずなのにむちゃむちゃ楽しくてA10神経からドーパミン出まくりました。
会場はだいぶ埋まってました。開演するとななみちゃんが弩ツインテールとピンクのワンピース?姿で登場。お客さんからも思わず「かわいい」と声が出る。俺も出た。かわいいのを見てかわいいって言うとか見たままなんだけどもう思考停止して他に言葉がない。それくらいかわいい。ってか、最近画像で見てもだんだんとかわいさが増してきてたと言うか。いや元から素質としてはずば抜けているのは言うまでもないんですが、ななみちゃんあまりにずば抜けすぎてノーブル過ぎてちょっと近寄りづらい感じしてたんですよ俺は。でもこの日現場で見ても、今までのノーブル感+ファニーなかわいらしさを両立してきてて、うわ〜これは好きになるわ〜って気持ちになりました。
最初は「バレンタイン・キッス」(渡り廊下走り隊7※オケが渡り廊下版だった)から。続いて「FIRST KISS」(あぁ!)。ななみちゃんの歌声が俺の幸福神経を刺激します。
トークコーナーでは会場のお客さんから事前に集めた質問から。
パクスで対バンしたいアイドルはとの問いに、パンダみっく と Task have Fun を挙げてました。パンダみっくはリニューアルしたから一緒にやりたいとか。タスクについては「かわいいですよね」ってこぼれるような笑顔で言ってました。
ラストアイドルでまだ話したことがないのは篠原望。お互い人見知りなんだとか。そういやパクスやmImiとステーション♪が一緒に何かに出たことってあったっけかな?
新幹線の三列席で好きな席はという問いには、窓際と。ななみちゃんが使ってる山形新幹線は2+2の席だけど窓側にしかコンセントがないからなんだとか。
後半は「冬のヒミツ」(パクスプエラ)と「悲しき雨降り」(℃-ute)を歌いました。
とにかく歌声が素敵で涙が出そうになりました。音楽的声楽的な詳細は俺にはよくわかりませんがとにかくななみちゃんの歌声が好きなんです。素敵だと思ってるんです。それはラストアイドル・LaLuceでも発揮されてましたが、今日はその歌声をたっぷり堪能できてとても幸せでした。
歌でもダンスでもアイドルの場合、上手すぎるとアイドルだけに許された表現の趣みたいなのが失われて“ただ上手い人”みたいになっちゃいがちなんですが、ななみちゃんはその上手さがアイドルとしての魅力をさらに引き出してるように感じられて、観ててとても幸せな気持ちになりました。ソロイヴェントまたやってほしいですね。今度はエビオラ歌ってくれるかなぁ〜。


なお、本物のななみちゃんはこの画像よりずっとかわいかったです。