SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

2020/8/9 FES☆TIVE、#ババババンビ、転校少女*、大阪☆春夏秋冬、LinQ、ラストアイドル「六本木アイドルフェスティバル2020」EXシアター六本木

f:id:skicco:20200809201354j:plain

客の前でライヴするの半年ぶりみたいなことを言ってるアイドルが何組かいた。そうかそういうことになっちゃうのかもう8月だもんな。ご時世。例によって声出し禁止マスク全席指定客がタオル回すの禁止。着席かと思ったけど立つのは良かったらしい。


玉井杏奈さんがMCでした。開演前に出演アイドルとトークショーみたいなことやってて、しゅかしゅんの人が水商売のキャッチにうっかり電話番号教えてスカウトの電話が来まくるみたいな話してました。


FES☆TIVE 噴水広場で観て以来かもしれない。お祭りグループなので声出し禁止は厳しいみたいなことを言っていたような。ご時世。
#ババババンビ 初見。美女軍団事務所ゼロイチファミリアのグループ。グレーの透けセーラー衣装だ!やったー!小鳥遊(たかなし)るいちゃんが気になりました。タオルを使う曲で、自分の名前がデカデカと入ったタオルを掲げると自己紹介にもなるのでなかなかジャストアイデアですね。
転校少女* 久々。今の体制になってからは初見。というか観るたびに印象が違う。激しい曲が多かったような印象。


カラオケコラボコーナー。各グループから一人ずつ三人選ばれてカラオケスティーロで歌う。「ザ☆ピ〜ス!」(モーニング娘。)を歌ったときの阿部菜々実ちゃんは振り付けをほぼやってたので、ハロヲタじゃない俺でもなんかうれしくなったり。


大阪☆春夏秋冬 激しかった。日比谷野外小音楽堂で「紅」のカヴァーとかアクロバットとかしてたのってこのグループだっけ。
LinQ 盛り上げ方が一番良いなと思いました。おとといもそうだけど「ハレハレ☆パレード」の使い方が上手いなと感じました。涼本理央那ちゃんが良かった。なんでおととい気づかなかったし。
ラストアイドル阿部菜々実長月翠安田愛里松本ももな小澤愛実、町田穂花、大場結女、白石真菜、奥村優希) 久々。六本木アイドルフェスティバルは2日間で3回催されてラスアイは明日も出るんだけど今日と明日でメンバー違ってて、この日は阿部菜々実ちゃんとか松本ももなちゃんとか白石真菜ちゃんとか見たいメンバーが一度に見れて良かった。それなりにステージに近い位置だったので、観たかったメンバーの表情とか確認できた。白石真菜てゅわんはじめて観たかわいい。
セットリストは公式ツイッターより。エビオラ聴けてうれしかった。
「青春トレイン」
「鼓動の理由」
「Everything will be all right」
「サブリミナル作戦」
「愛を知る」
「眩しすぎる流れ星」