SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

Cutie Pai、Angel from MG 「『ぬ〜ぼ〜』エコ&スマイルプロジェクトイベント」 池袋サンシャインシティ噴水広場

「ぬ〜ぼ〜」エコ&スマイルプロジェクト | ぬ〜ぼ〜なこころ
CutiePaiを久々に観に行った。


16:20からだというのでちょっと前に会場についたがこれから歌ステージ始まるって気配が全くない。お昼にはスマイレージもステージをやってたらしいのだがその痕跡も感じられない。
軽く戸惑ってるとちっちゃい女のコが『ぬ〜ぼ〜』の菜の花の種を配ってた。なんでもAngel from MGっていう昨日活動開始したばかりのアイドルのコなんだそうな。話訊いてみたらどうやらCutiePaiちゃんのあとにステージやるらしいとのこと。


16:20直前になってようやくCutiePaiちゃん用の謎機材が運び込まれてきたのでああここで間違ってないんだとホッとする。


時間になって司会のお姉さんの長い前振りの後、CutiePaiちゃん登場。今は二人なのか。まゆさんの相方のメリーさんはどうやらまだ見習い期間らしい。有名人で言うとキシリアに似ている。キシリアマスク似合いそう。まゆさんはいろんな意味で相変わらずでやはりホッとする。3曲くらい。最近の曲やっぱわかんねーなと思いつつもテイストもクオリティも安定してて、もう10年以上やっててこれを維持してるのはすげーわと素直に感動。とか思ってたら最後に「Yell!」やっててうわまだやってるんだーとか普通に懐かしかった。でもメリーさん見習い期間らしいので後ろで手拍子てしてるだけで何から何まで全部まゆさんがやっててちょっと面白かった。
ってかもうCutiePaiも何人目なんだろう。そろそろオールCutiePai対大キラメロとか映画ができそう。


Angel from MGのステージは17:20から。
Angel from MGMAHARI GIRL'Sってグループの中のユニットらしい。今日知った。今さっき知った。メンバーと、親切なお客さんに教えてもらった。俺が話してたコは咲衣(さえ)ちゃんって言ってた。かわいい。ホームページ見たら5人組みたいだけど今日は6人で出てた。今風に言えばダンスアンドボーカルグループだろうけど司会のお姉さんはアイドルって紹介してたような気もする。こまけぇことはいいんだよ!!
「Angel」って曲やるって言ったから摩天楼ジグザグに駆け抜けていったらどうしようかと思ったけど普通にオリジナルっぽかった。