SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

最近AKB48はヘッドセットの曲が多いが顔に変なものくっついてるみたいで邪魔

最近のってか今年になってからか、AKB48関連のシングル歌披露の時、ヘッドセットが多くて危惧してる。
DiVAとかNot yetはまあわかるけど。

だいたいシングルは全部じゃないのか。


渡り廊下のときにおかしいと思ったんだよな。手ぇ腰にあててるんだからマイク持てるじゃんかよって。
桜の木になろう」なんてあの曲調でヘッドセットとかいろいろおかしいし。

レコ社も事務所も曲調も関係なくってんだからきっと総合プロデューサー様の意向なんだろうけどな。そういう一括で全部とか雑すぎる。
AKB48は何にしても影響力大きいから、これで他のアイドルに波及したり、アイドルはヘッドセット付けるのがあたりまえみたいな流れになると嫌だな。
やっぱマイク持ってる姿ってのはアイドルの様式の一つだろとかそういうのもあるけど、単純に年がら年中顔になんかくっついてるのが嫌だ。アイドルは顔が大事に決まってるだろうが。
ネイチャJr.のマイクリレーとか、ももクロがワーズとか踊りまくる曲でも間奏でマイク床に置いてフォーメーション移動の後また持ってるのとか見てると、マイクは手持ちのほうがかっこいいと思うんだよ。

こういうののほうが清々しいじゃん。アイドルって感じがしてさあ、ってまさかヘッドセット付けて「アイドルの常識を破る(キリッ」とか言ってるんじゃないだろうな……。