SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

制服向上委員会 「2011 制服向上委員会 Public Rehearsal“ハッピー☆サーズディ”Happy Thursday Vol.15」 初台TheDOORS(19:10-)

毎週木曜日に行われるSKiの無料公開リハーサル。ぶっちゃけ今日は体調悪くて行かないにしようかと思ったけどこの木8もあと2回なのでちょっと行ってきた。
19時10分からって言ったけどめずらしくおして20分くらいからスタート。
全体の進行は先週に引き続きマイラブリー宮野愛沙ちゃん。
早くはじめてなにしてたかって言うと、先週から引き続きの、新人後藤もなかちゃんが先輩を質問攻めにするコーナー。どうでもいい質問対どうでもいい回答とかそうそう見れるもんじゃない。
「信号待ちの時何してるんですか?」
「クルマ数えてる」
いやおかしいだろいろいろ。
体調悪いんでつらくなってきてマジ帰ろうかと思ったときに後藤もなかちゃんがさらなる新人ちゃんを紹介なんだけど。
登場するや開場ざわめくレベル。パッと見でかわいいじゃなくてちゃんと見てかわいい。俺も驚いた。椅子でぐったりしてたのに背筋伸ばしたもん。坂田知美似って言うかマジ12歳の坂田知美がタイムスリップしてきたのかと思ってビビった。
しかも新人ちゃんはだいたい登場するときHTのTシャツなのにがっつり制服着てるし。やばい気合入ってる。
この超大型新人は中村菜月(なかむらなつき)12歳中1、1998年10月23日生まれ……ってググッたら一発、バリバリのプロです。そりゃ期待するよねっていう。
後半は「恋のインビテーション」「Lucky Sunday」「ダンシングセブンティーン」と懐かしい曲が続く。マイラブリー宮野愛沙ちゃんが元気にバックダンサーやってて普通にかわいい。
「うちまたブギー」「名もなき声に」このへんは最近の曲だけど、やっぱりいろいろよくできてる。普通に良曲なので機会があったらぜひ現場で聴いて欲しい。
最後は新曲「クルクル ハンカチーフ」でハンカチ振り回して終わり。