SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

AKBN0 6thライブ「ついに聖地・赤羽会館のステージに立ちます!引退、卒業、号泣スペシャル」 赤羽会館(17:00-)

ぶっちゃけそんな客来ないだろうとのうのうと行ったら普通に埋まってて驚く。2階席は無料なので混むのは想定内だけど、2階が思ったより遠かったんで1階で見ようとしたらもう後ろのクソ席しか残ってなかったのでおとなしく2階で観ることにする。


幕が開いて確かにそれっぽいセット(って言うほどのもんじゃない飾りだけど)があって、あー確かにアイドルのコンサートっぽくなってるねえとか思ってたら、いつもの円陣の後に歌ったのが初日(AKB48)俺チームBの初日何度も見てるんだぜ……。
自己紹介のとき気づいたんだけど、前田クローバー彩里だけヘッドセットしてたのでなんでだろうと思ったら自己紹介でラブ注入やるためだった。それ終わったらハンドマイクになってた。どんだけラブ注入にこだわりあるんだよ……。
基本的に1曲歌うたびにMCが入る進行。
松上ゆーにゃん祐子や安原サニー芽生ら6人でやった「まっさらブルージーンズ」はがんばってたとは思う。まあ俺ハロの原体験無いからそれは割り引いて欲しいけど。

これ見て練習したのかなあとか思った。いい時代になりましたね。
いろんなグループが入れ替わり立ち代わり出てきていろんな曲(だいたいカバー)歌ってた。最後はオリジナル曲の「大好きだよ!」だった。風船降ってくるとか細かいところだけアイドルコンサートらしいんだけど、風船の量が中途半端だったので笑った。


最後はお知らせ系。歌と踊りのランキング(これは売上関係無い)で茜チュインあいさんが両方共最下位で微妙にダークな雰囲気になったりとか(このままだと売上に関わらず次のシングルには参加できない)、状況をよく飲み込めてないらしい前田クローバー彩里さんが『え?何この空気?どゆこと?』みたいに他のメンバーに訊いてたりとか。


まあ何が驚いたって、他に山ほどイヴェントがある日に(この日は「アイドル・フェスティバルinヒビヤ」もあった)有料客がこれほど来たってことですよ。AKBN0着々とプレゼンスを獲得しつつあるな。