SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

Tokyo Cheer×2 Party(トーキョーチアチアパーティ) 文化放送サテライトプラス(18:30-)

体調悪くて遅刻した。着いたら自己紹介が終わるところ。客多いので後ろからのうのうと見る。俺の隣の人がケータイいじってたら撮禁だ云々言われてた。メジャー対応や!
今日は2期生も入って17人での初ライヴ。「カタタタキノウタ」からの「届け! エール愛言葉」って短縮版だったからもう肩たたいてくれないんや……。
MCで、人数増えてチアチア学園みたいになったとか言い出して客の一部がどよめく、笑。
そして17人で夏発売の新曲!新曲出るんだ!「夢に向かって」(表記不明)。いわゆる最初の2秒でわかる名曲。いや名曲は言い過ぎた。メジャー感ある今風の曲。チアチア売れかけとる!を具現化したような、ああ近いうちにお父さんを応援するとか言わなくなるな的な。中西悠綺と須永留奈がメインボーカル、あと他2人、計4人でマイク持って一人は2期生だったから攻めてる気もする。フォーメーションも組んで踊りも今までとはダンチだったし。歌ってるコは歌に集中してるあたりもいい感じ。澤美帆さんは真ん中あたりで踊ってることが多くてかっこよかった。
終了後は握手会。なんかライヴ短いなと思ったら、先週握手会が長すぎて怒られたとか司会の人が言ってた。この司会の人、CDは先週の倍の80枚持ってきたとか、「こんなに握手会に人が並ぶとは半年前に誰が想像したでしょうか」とか、今あるCDが8割方売れないと次出せないとか、いろいろしゃべり過ぎだと思う。
握手会終了後にアンコールで「夢に向かって」披露して終了。