SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

池袋の新ライヴハウスでステーション♪らが出演したイヴェントに行ってきました


https://twitter.com/minami_nene/status/413633123570966528
別の日のイヴェントでツリー着ぐるみだった南寧々さん。いい表情。


池袋の新しいライヴハウスKINGSX TOKYO(キングスクロストーキョー)」で行われた「Happy Smile クリスマス Live ikebukuro」に行ってきました。
いろんなアイドルさんが出演するイヴェントで、ステーション♪は最後、20時半過ぎに登場。体調不良でここのところお休みしてたねねち(南寧々)も完全復活して4人で登場。それぞれクリスマスらしい(?)衣装で登場。クリスマスツリーになってたきなりん(石川きなり)ですが、それ着ぐるみだろ状態で、オープニング終わったらさすがにその姿では踊れないので脱いでました(笑)。


ステーション♪のオープニング曲は(おそらく)今のメンバーになってから変更になってて、入場BGMからのそのままテーマ曲みたいなの歌い出す感じで、とても良いと思ってます。AKB48の影響からか最近のアイドルさんは入場曲とかOPSEを用意してるところも珍しくなくなっておりますが、、無駄に長いとダレるので使い方に注意って気はします。AKBのOvertureが1分、JUDAS PRIESTのThe Hellionが約40秒なので、たぶん40〜60秒ぐらいがちょうどいいかと。


閑話休題。この日のステーション♪は、ニューシングル「ラッシュアワー!!!」、「LA LA LOVE TRAIN 〜恋の片道切符〜」(ぱすぽ☆)、「ぐるぐるびぃーむ」を歌いました。時間の限られているライヴとしてはほぼ最強セットリスト感。「ラッシュアワー!!!」は、イントロから入る電車の走行音をイメージしたガタンゴトンって音がそのままリズムとして活かされてて、Cメロのあたりでもう一度ガタンゴトンだけ聞こえるのがかっこいいと思います。が、それ以上にたぶんステーション♪のステージは楽しい。具体的に何がどう楽しかを言葉で説明できなのいのはレポ書きとして敗北感が無いではないが、楽しいんだからしょうがない。いい曲が多いのは確かなんですが、それに加え、ステージ上のメンバーが歌って踊る姿を見てると元気になったり笑顔になったりするというところでしょうか。
ステーション♪は楽しいのでまた行きたいです。