SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

JK21 「恋のキセキ」発売記念イベント 荻窪新星堂本社地下イベントホール(16:00-)

こないだのマンスリーいってからすげー楽しみにしてた。
見るだけなら無銭だけど今日はガッつく気マンマンだったのでCD買う。3枚セットで買ったらチェキ1枚に加えてサイン券3枚とかついてきた。普通どっちかだからなんか特した気分。
いつものクセで後ろに座ってたら知人が前の方でうっかり空いてるところを見つけてくれたのでサクっと座る。近いは正義。
座って待ってたらスタッフにメモ渡されて何事かと思ったら、クイズやるからメンバーの名前書いてくれって。当たったらメンバーのサイン入りメガホン(笑)が当たるとか。
曲は「恋のキセキ」、「スイパラダンス」「青空ワンピース」「happy graduation」、「WIN!WIN!タイガース」最後にもう一回「恋のキセキ」。「青空ワンピース」が間に入ってたのでおがが出たり入ったりしてた。
MCでやってたクイズってのは、メンバーが東京での宿で二人部屋とってるけど一人余るからそれを誰にするかってのを当てるってことらしい。その場でアミダくじやって部屋割りその場で決定してた。結局一人部屋になったのはきゅうりな。じょーじと一緒になったあゆみんが「大人でよかった(笑)」とか言ってたり、アミダくじ中に番長が軽くしげさん拒否ってたら「なんでですか一緒に折り紙折りましょうよ」みたいなこと言ってて、ニワカな俺でもだんだんメンバーのキャラとかグループ内の位置づけとかわかってきて面白かった。しげさんと言えばなんかの曲でステージの背後の壁に頭ぶつけてけっこうな音が出てたけどその後なんもなく進行してた。
あ、ちなみに部屋割りは桃菜としげさん、番長とおが、あゆみんとじょーじ、でした。
全員サイン会なので全員と話す機会があって良かった。しげさんはツインテールのイメージが強かったけど今日は違ったので印象違うみたいな話したらシングルのキャンペーンなのでジャケ写に合わせたみたいなこと言ってた。
チェキ会は全員チェキのみだけだったらしいんだけどお客様の強い要望で個別もありになったらしい。
撮ってから気づいたんだけど俺チェキとか苦手だったわ……。