SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

JK21 マンスリー公演「JK21やねん」 赤坂元気劇場(18:00-)

関西発アイドルユニットJK21の東京マンスリー公演。2回回しの18時からの回に参加。
とにかく楽しすぎて細かいこと忘れるレベル。以下覚えてる範囲で。


最初は「I・愛 KANSAI」から始まる。衣装も「I・愛 KANSAI」のもの。これすっげえ楽しい。「めちゃラキガール」や「AnythingGoes」も。
今日は衣装替えが多かった。
ニューシングルのブレザー制服で、そのニューシングル「涙目ピースサイン」と「恋のキセキ」。このブレザー制服はじめて見たけど、おが(小笠原裕子)が似合い過ぎててめまいしそう。国宝級にかわいい。
そのニューシングルのカップリング曲「ちゅ!」と「スイパラダンス」「青空ワンピース」は、なんとも言えないデザインのシャツ。「ちゅ!」ははじめて聴いたけど、今風というかポップで明るいわかりやすい曲。
同じくニューシングルのカップリング曲「Wonder cafe」と「FOOTMAN」は、落ち着いた感じのワンピース姿で。「Wonder cafe」もはじめて聴いたけど、4本のスタンドマイクを使用して、曲の最後にはマイクをスタンドから外してハンドマイクでフォーメーションを組んでいた。他の曲と合わせると非常にバラエティに富んでるなという印象。JK21に駄曲無しとか言いたくなる。
再度ブレザー制服に着替えなおして「CHU(はあと)天閣」と「happygraduation」で終了。


いつものことなのだけど、しげさん(宮繁恵梨)の動きがいちいち活き活きしてて見てるこっちも元気になりそう。決して他のメンバーのキレがないとかそういうわけでは無いのだけど、しげさんはやっぱ、良い。
今日はゲームコーナー無しでがっつり曲演ってくれて良かった。とは言え、着替えタイムを利用(?)してのトークの部分もしっかりあったし。


なんか楽しすぎると逆に文章淡々とすることあるな。