SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

YGA 「YGA LIVE 2011 in 石丸電気 〜新曲『恋愛ストライカー』発売記念ライブ 6DAYS〜」石丸ソフト本店7F(18:30-)

なんか注意事項がバラエティに富んでて気になったので行ってみた。
『YGA LIVE 2011 in 石丸電気 〜新曲「恋愛ストライカー」発売記念ライブ 6DAYS〜』|ISHiMARU EVENT-石丸イベント-

【ライブにご参加いただく皆様への注意事項】
☆基本イベント中は撮影自由ですが、歌唱時、握手会、サイン会時の撮影は禁止とさせていただきます。
☆録画、録音は禁止とさせていただきます。
お客様と心から楽しいライブをつくりあげたいっ!
そんなYGAからお願いがあります。
★ライブ中の飲食はご遠慮ください。
飲酒をされての酩酊状態でのご入場もご遠慮ください。
※入場口で、ご入場をお断りさせていただくことがございます。
歌唱中は盛り上がりすぎてしまい、舞台上に上ってしまうことは禁止です。
他のお客様、メンバーに危険が及ぶ可能性がございますので十分に注意してください。
★メンバー・スタッフ一同、一生懸命楽しいライブになるようがんばっています。
メンバーに対し誹謗・中傷するような発言はしないようにお願いします
★お客様同士のトラブル等絶対にないよう皆様のご協力お願い致します。

全部当たり前のことだが、こうしてわざわざ書かれると何がったんだと思うではないか。
いったいどんな現場なんだろうと思って行ってみたがむしろイヴェントは平和すぎるほど平和だった。まあ書かれたから平和になったのかもしれないないが。
YGA自体は初見だったが、正直思ってたより良かった。印象は、とにかくよく動くってことだった。紋切り型の表現になるが、「元気いっぱい」ってのが一番しっくりくると思う。