SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

制服向上委員会 インストアライブ HMV大宮ロフト(14:00-/16:00-)

久々に大宮来たらだいぶ景色変わってた。HMV大宮ロフト自体、オープン1ヶ月くらいらしい。ロフトの中へ入ったらいきなりメンバーたちが普通に買い物しててビビる、笑。
HMVは6階。売り場の奥にイヴェントスペースがあるとのこと。入場フリーだが、14時10分前くらいになって開場。100坪とは聞いてたが確かに広い。ただし柱がたくさんあって、実際にステージがちゃんと見える場所は見た目ほど多くなく、かつての石丸ソフトワン3Fを彷彿させる。
ステージ低いのに椅子もなくまさかのスタンディング。
今日は小川杏奈、清水花梨、香取優花、宮野愛沙、藤宮れいか、白石結菜の6人で。


14時の部。
「クルクル・ハンカチーフ」
「もみじ」(唱歌)
「バンザイ バンザイ」
「うちまたブギー」
「涙のエチュード
「クルクル・ハンカチーフ」


16時の部。
「クルクル・ハンカチーフ」
「旅愁」(唱歌)
「バンザイ バンザイ」
「うたかたの夢」
「涙のエチュード
「クルクル・ハンカチーフ」


最初と最後に最新シングル「クルクル・ハンカチーフ」を歌うという由緒正しいインストアライヴの構成。唱歌を入れたのは、オープンな場所で歌うのだからSKiというグループの特徴を出したかったからだというような意味のことを聞いた。
マイクがワイヤードだったのでメンバー大変そうだった。
カトリーヌは表情が豊かというかコロコロ変わるので観てて楽しい。
「バンザイ バンザイ」ではイントロであーにゃん(宮野愛沙)とカトリーヌ(香取優花)がじゃれてるのがかわいらしい。
「うちまたブギー」聴けて嬉しかった。今年のアイドル楽曲大賞の可能性高い。
「うたかたの夢」ここで剣の舞聞けるとは思わなかった。統制棒の代わりに折り畳み傘伸ばして使われてた。うたかたと言えば曲紹介で“初期の曲”って言われてた。イメージ的には中期だけどこれも初期なのか。


終了後握手会。清水花梨さんに笑顔をほめられました。だって楽しかったんだもん。わずらわしい世間の雑音を気にせずに楽しめる。20世紀感あふれる現場。