SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

ももいろクローバー 「ももクロ新春スペクタクルツアー ミライボウルがやってきた。」 クラブチッタ川崎

今日CDのフラゲ日!やっとチャイマックス思う存分聴ける!というわけでCD買いに行ってきました。川崎まで。
今日はCDお渡し会があるのだ。
週末ヒロイン ももいろクローバーオフィシャルサイト - ツアースケジュール

【「タイムセールお渡し会」とは?】
・お買い上げ頂いたCDに付くタワーレコード特典ブロマイドを、ご希望のメンバー1名からお渡しさせて頂くイベントです。
 また、お渡しの際にクジを引いて頂き、出た秒数に応じてメンバーからお渡しする時間が決まります。

タワーレコード川崎店ってどこにあったっけと思ったらチッタデッラの中にあった。ってかAKB48の時来たわそういえば。5年くらい前来たわ〜。俺はこの5年間何をしてたんだ……。
無事CD買って参加券を1枚確保。集合時間の18時になったからチッタの前行って並んでよくわからない仕切りを理解しないままロビーに入る。入口で抽選券を引いたら「5秒」……5秒らしいよ。ネット情報では0秒ってのもあったらしいけど5秒でよかった。ってかもう1枚買おうかなと軽く悩み始めてたら通路でCD売ってた。追加購入可能って声かけやってた。ヤヴァい!行動心理学追求されまくってる!うっかり買おうとしたけど貧乏には勝てないので思いとどまる。
ホール内に入る。メンバーがステージを背にして横1列に待ってて、俺らがフォーク並びで好きなメンバーのところに並ぶ(事実上の個別握手)なんだけど、途中で列が二つにわかれてて、スタッフが「百田さん以外の方お進みください〜」「百田さん希望の方こちらの列でお待ち下さーい」とか声かけしてた。これなんてデジャヴ?いや百田さん大人気は知ってたけど、この、いつか来た道感はなんだ。自分の業の深さを呪うまである。
俺がももクロで最初に気になって(Tumblrで)覚えたのがしおりんだったのでしおりんから特典ブロマイドを受け取りました。5秒ってったけどもう少し長かったかもしれません。例によって握手会で言葉が出てこなかったら、しおりんのほうからたくさん話しかけてくれました。ライブの前に握手会ってめずらしいねーライブ楽しみーとか。誰でもこれで対応できそうですね。ってかはじめてアイドルの握手会来た中学生ばりにボキャ貧ですいません。いや今時の中学生ならもっとガツガツいくよな。俺もファンレターに自分のプリクラ貼って送りつけて握手会で僕のこと覚えてますかメソッド発揮しないと。ウソ。無理。しおりんやさしかったので細かいことはどうでもいいです。
一度チッタから出てライヴはライヴであらためて整理番号順に入場。番号遅かったけどなぜか上手側がぽっかり空いてたのでそこへ。
19:45開始の予定だったけどそもそも俺が入場したのが19:45くらいなので、だいぶおして開始。メンバー登場……ぬお。思ったより近い。今までももクロ観た中で一番近いかも。
金銀チャイマックス衣装で「Chai Maxx」からスタート。続いて「Believe」(玉置成実)〜「最強パレパレード」。
自己紹介から告知風コント?(逆か?)昨日もustで見たけど正直流れがよくわからない。
ミライボウル」「ピンキージョーンズ」「ココ☆ナツ」「走れ!」で一度終了してアンコールで再登場。この時点で21時10分前。百田さんが「ちょっとぐらいみのがせよ〜」つってアンコール開始「行くぜっ!怪盗少女」「ツヨクツヨク」(mihimaru GT)でまさに20時59分に終了。
しおりん大好きなんですがライヴ中はとにかくありやすに目が行きます。れにちゃんとは違う意味でバキバキ動いてるし、他のメンバーが汗だくの中、誰より動いてる(ように見える)のに涼しい顔してるとかカッコ良すぎる。大沢樹生みたいだ。目で殺すレベル。