SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

真野ちゃんのustream

http://ustre.am/jdTC
というわけで21時から約1時間の真野恵里菜ustream。1800人くらいが見てたのかな。バズったりもしてた。何やってたかってえと実はとりたてて何かやってるわけじゃなくて他愛のない話をダラダラしたり出前でピザとったり食べたり途中でパソコン落ちて中断したりとかそんな。でもすげえ楽しかった。正直ドアップのマノデリとかあんまり楽しくないんだけどustは楽しかったってのは生放送ってのが大きいのだろうか。もちろん生であれだけしゃべれる、見てる側を退屈させない真野ちゃんの才覚によるところが極めて大きいことは間違いないが。
ってかあれだな、以前知り合いの某アイドルライターが「アイドル本人が写メ付きブログでリアルタイム更新してるご時世に、事務所チェック入りまくりの雑誌記事なんて誰も読まねーよ」的なことを言ってたが、動画コンテンツでも同じことが言えるのかもしれない。いわゆる「プロ」の技巧でザクザク切り刻まれデコレーションされた番組より、アイドルちゃん本人自身が生で直に語るほうが楽しいっていう。ただ真野ちゃんクラスの逸材がそうごろごろいるわけでもないからだれにでも当てはまる話ではないんだろうけど。