SKiCCO REPORT

アイドル・ガールズエンタテインメントについて書いていきます。ご連絡は mail at skicco.net までお願いします。

Yummy Yukking、FL-TRA、hy4_4yh、松室麻衣、星野みちる「Girl's Scramble LEVEL.4」渋谷DESEO(18:30-)

このイヴェ、タイトルからして、わざと客層のかぶらなそうなのを混ぜてるつもりなんだろうけど、ここまで方向性が違うとこっちも困る。それで何か競演の妙みたいなのがあったかってえと疑問だし。まあ「(自分の目当てと一緒に)松室が観れるから来た」と異口同音に言ってる人はちらほらいたが。
Yummy Yukking。2人組。オープニングアクトとして2曲。
FL-TRA。フルート4人組。フルートにバックトラックだからフルトラなのか。曲調はなんとなくプログレっぽいなあと感じた。フルートだけで「ルパン三世」のカヴァーとかもやってた。
hy4_4yh。なんかアニソンみたいな曲も歌うんだな〜と聴いてたらエックスジャンプしてた。ハイパーヨーヨもなんだかんだで観る機会はちらほらあるがこれははじめて観た。
松室麻衣。ソロで観るのははじめてだが、出てきた瞬間すなわち歌う前から存在感がダンチだった。貫禄すら感じるステージだった。パワーがダンチなんだよ。
星野みちる。セットリストは本人ブログからコピペ。
http://ameblo.jp/hoshinomichiru/entry-10140963397.html

?私だけのステージ
?My Darlin
?くちびる
?ガンバレ!
?春のワンピース
?明日への道
アンコール、また会いましょう

G,B,Drとみっちーが全編座ってキーボードヴォーカルだった。「ガンバレ!」もバンドアレンジだった。アンコールはキーボード片付けて立ちで。みっちーマイマイク初陣だったらしい。
歌ってる間はすげえ楽しかったと言うか幸せな気分になれた。俺が。
MCで髪切った話してた。なんとかさんみたいにしてくださいって言ったらなんとかさんみたいになったとか。なんとかさんってのは芸能人の名前らしいが俺にはよくわからなかったごめん。